おねむな日記

楽天モーションウィジェットを活用する~僕だけのブログ教科書⑤~

どうも楽天アフィリエイトを利用している間嶋ですが、皆さんは

《楽天モーションウィジェット》を活用していますか?

存在自体全く知らなくて、またもやクロネコ屋さんのツイートで初耳案件。
いつもありがとうございますm(__)m
早速設定してみる。すぐにできたよ!

この楽天モーションウィジェットは、『ユーザーに合わせた商品を自動表示してくれる』便利なもの。楽天トラベルにも対応しているみたい。今の所1ヵ月に1つ発生するかしないかのアフィリエイトド素人丸出しなので、報酬が増えればと淡い期待を抱いております。

まぁ記事を継続して書きながら気長にやっていきますよ!(仕事辞めて~)

しかもやり方もメチャクチャ簡単!!

楽天モーションウィジェットを設定する

①楽天アフィリエイトのサイトに入り、

左端の『その他の紹介方法』から『▶楽天モーションウィジェット』をクリック

②『サービス』『リンクタイプ』『表示タイプ』を選択する。画像のサイズ設定もお忘れなく!

ここで、楽天市場か楽天トラベルかを選べます。
(僕のやつ見事にウェリナのプロテインばっかりやな…)

 

③カスタマイズする

④ソースをコピーする

⑤コピーしたソースを『テキスト』に張り付ける

以上です!簡単でしょ?

初心者ブロガーには嬉しいアイテム☆アドセンスの合格が遠い人は、この楽天モーションウィジェットを活用してみてね!何回も言うけど、簡単に設定できるので!収益アップの手助けになりそう(^◇^)
各記事にそーっと仕込んでいきたいと思います。。。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。