おねむな日記

『日常』をありのまま見るのは難しい

どうも間嶋コタローです!

こんなツイートをしてみた!

 

僕がブログを毎日更新しようと思ったのは、僕自身何も持たない人間だからだ。

そして、世の中をちゃんと見れるようになりたい、上手に伝えれるようになりたいと思ったのがきっかけである。

そして、毎日更新するのに困るのがネタである。

ブログを始めて、まず最初に思ったことだ。普段、いかに思考停止しているか気付く。

できるだけ日常に焦点を当てることで、ネタの枯渇を回避できると思った。

しかしである、この日常を見ることが、とても難しい。

ありのままを見て、ありのままを伝えることができない。

どうしても、僕の偏見、妄想が入る。

事実を盛ったり、減らしたりしてしまう。

これは勤め人のほとんどが、そうなのではないだろうか?

会社にいると、不正解を正解としたり、正解を不正解にしたり、そういう世界で生きてると、どうにも物事を真っすぐ見れなくなっている気がする。

アフィリエイトとかで成功している人って、現実をありのままを見ることができるんだと思う。ありのままの評価となり、本質が理解できる。

だから人の欲求を刺激するのが上手い。

これを嘘ばかりの社会の常識と本質の日常を重ねてしまう人は、一生人間の欲求は理解できない、辿り着かない。

だから、まずは、ありのまま現実を見れるようにならないといけない。

そう思って、ブログを書き始めても、やっぱり自分の考えを中心に書いてしまう。Twitterもしかり。

今日からは、ありのままを徹底していきたい。

当たり前やん!と言われても関係ない。そんなツイートからブログに繋げていく。

まずはTwitterで練習しまくろう。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。