僕の回りの100のモノ

ウェリナのプロテイン【黒蜜きなこ味】はモンスター級だった

どうも間嶋コタローです。

昨日こんなツイートをしました。

森さんに《いいね!》もらったきっかけで、色んな人からもいいねを頂けたので、ちゃんと感想を書いて宣伝しとこ!と思いましたよ僕は。

お値段は少し高め☆(笑顔で)

前々から試してみたかったが、お値段が高めの為、尻込みしていたこのプロテイン。

森拓郎さんプロデュース『ウェリナの黒蜜きなこ味』


先に言っておきますが、
購入を迷っている理由がお値段だけの人は、『とりあえず買いだ買い!!』だと思います。

これが唯一の『う~ん』な点。
この記事の目的はこの『お値段の不安』を払拭すること。
以下、メリットを書いていきます!

1週間飲んでみての感想

 

1週間飲んでみてまず思う所は、『飲みたいと思って飲んでいたなぁ~』であります。

とにかく美味しい! 億劫にならないから継続できる!

今までも、他のメーカーのプロテインに手を出していたものの、シェイクする面倒くささとか、美味しくないから薬だと思って、ある程度気合を入れて飲まないといけなかった。だから、なかなか継続もしなかった。息止めて飲んでる人もいるでしょ?

でもウェリナのプロテインは違った。
プロテインを飲むのに、そういった億劫さが微塵もなく、むしろ『飲みたい!いや、あかんあかん。夜まで我慢しよう…』と抑えた時もあった。

今のところ毎日苦しまずに朝・晩に飲んでいます。

あとビックリしたんですが、6歳と3歳の娘にちょろっと飲ませたら、取り合いになりました。甘すぎるとかではないんですけどね。美味しいみたいです。

僕の分がなくなるのでマジで勘弁してほしいんですけどね。

上の娘は小食で、『ご飯はあまり食べない、からのお菓子』という最悪の流れになりがちなので、プロテインを飲んでもらった方がありがたい。まぁ高級健康ジュースということで。僕はせっせと働きますよ。

 

ダマにならない! いや粉でも全然イケる!

よくある悩みだと思うんですが、水の温度とか、シェイクの加減、購入してから日が経つと、何か混ざりが悪くなってダマになることが多かったんですけど、

ウェリナのプロテインは(まだ黒蜜きなこしか試してないけど)、メチャクチャ混ざる。
子供ってシェイクするのめっちゃ好きなんですよ。

ただ今までのプロテインは、水に粉を入れてから時間が経つと混ざらなくなるのでケンカになってたんですよ。
だって混ざらなかったら、捨てることになるしもったいないじゃないですか。
子供はシェイクする力も弱いから、結局自分でシェイクして、『あーもう面倒くさいな!』ってなりがち。プロテイン飲むだけで、変なエネルギー使いがち。

ウェリナのプロテインは、6歳の子供がやっても普通に混ざる。
最悪混ざりが悪くても、粉のままイケる。美味ーーー!

 

イライラと性欲がスーっと抑制! 眠りが深くなる!

ほとんどの社会人がイライラしてるでしょ?(偏見)

僕も常にイライラと戦ってるんですが、黒蜜きなこを飲むと落ち着くんですよね。

僕だけなのか、ソイプロテインってそういうものなのか、『モリタクさんのプロテイン!』という安心感からのプラセボなのか…

ちょっとよく分からないんですが、まぁとにかく落ち着きます。性欲も抑えられるので、オナ禁中の男子にもおススメしたい。マジで。

落ち着く代わりに、眠たくもなる。

仕事のイライラを抑えるために、朝にも飲むんですが、落ち着きすぎて、利用者さんの話聞き逃す時もあるんだぞ!いけないぞ!

僕は『仕事は二の次』『土日の為の平日』をモットーに生きておりますので、余計なことを考えなくなり、無に近い状態で仕事ができるので、朝にしっかり飲んで行きます。

真面目な皆さんには、仕事に支障が出ないようにしてもらいたいんですが、

夜寝る前に飲むと『効果は抜群だ!』

だと思う。

僕はコーヒーが好きで、仕事で疲れると、帰ってきてからコーヒーを飲まないとやってられなかったんですが、夜にコーヒーを飲むと眠れなくなるんですよ。

眠れない → 次の日も仕事 → 疲労が溜まる → コーヒー飲みたい → 眠れない

地獄ルーチンの誕生である。

そこでコーヒーを黒蜜きなこに置き換えてみたら、イライラ抑えられて、コーヒー欲が無くなり、しかも眠りに入りやすい。地獄のルーチンから脱却成功である。

 

胸やけがしない!

これはそのまま。胸やけしない。

後味スッキリ!!

 

間食が減った! 無駄金の節約にもなった!

腹持ちが良いので、僕は確実に間食が減りました。
外回りの僕は、コンビニに寄ることも多かったので、コンビニでのお菓子・パン代はかなり減りましたね。プロテインは少し高めだけど、他の余計かつ不健康な買い物は抑えられるので、トントンどころか◎です。

健康面を考えても、コンビニの菓子パンやお菓子を圧倒してるわけですから。

 

便通がよくなった!

仕事が忙しくなると、イライラして、食欲も減るパターンが多いワタクシであります。

栄養状態も悪くなり、便秘になってしまう。

プロテインを飲むと、栄養状態が少し改善するのか、先ほども言ったようにイライラが落ち着くのでその効果なのか、便通が良くなった。

今までのプロテイン(ホエイ)だと逆に便秘になったりもしていたので(生活環境によっても変わるが)、今の方が僕には合っている。

どっちにしろ、生活環境や体と向き合うことが大切ですな。

 

詳しい説明所付! 他の味も飲みたくなる!

これ地味に嬉しかったんですけど、成分や効果、他の味の説明書付きです。

みんなの考え方を変えていきたいと言われてるモリタクさんならではの計らいでしょうか?

成分とかも自分でしっかり把握して、自分の体と向き合いたいものです。

他の味もマジで試したくなる。(モリタクさん商売もお上手!)

まとめ

トータル、お値段を凌駕するプロテインだと思います。

まさにモンスタープロテイン。

お値段だけで悩んでいる人は是非是非!!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

モリタクさんのお店はこちら↓↓↓
ショップリナートの公式サイト

こんな記事も書いてます↓↓
ウェリナの超絶美味しいプロテイン【黒蜜きなこ】と【ほうじ茶ラテ】を比べてみた!

『ヘタ筋トレ』を読んで感動したのでお伝え致します

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオのあいさつの可視化』のリンクまとめ


 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。