おねむな日記

ユニバーサルスタジオジャパンでパパに求められること

どうも間嶋コタローです!

今日は朝から晩までUSJでした。
公式ホテルにも泊まったので、明日の朝までUSJということになります。

また、旅行記なるものを書いてたい!お金のない家族の小旅行であるが…

僕自身、3年ぶりの遊園地。その3年前もUSJに行ったが、その時は、夕方から入り、クリスマスのプロジェクションマッピングがメインだった。また当時は長女しかおらず、その長女も2歳だったので、ベビーカーを押して、乗り物はコーヒーカップ的なものだけであった。比較的楽であった。

ただ、今回は訳が違うのである。

お昼の12時ちょうどに到着し、USJを出たのが夜6時過ぎ。娘二人もさすがにバテたのか、最後らへんはずぅーっとおんぶと抱っこの繰り返しであった。

僕の両肩、上腕二頭筋、腰は見事に破壊されたのはご存知の通りで。

そんな1日を過ごして、4人家族で、未就学児の子供がいるパパの役割というか、するべきことがわかったので、ブログに残しておこうと思う。

1、体力はありすぎるぐらいでちょうどよい

6時間USJにいましたが、超絶疲れました。もちろん楽しかったんですが、ホテルに帰った途端、いやUSJの門を出た途端、疲れがズドンときましたね。
人混みに慣れていないというのもありますが、楽しむ為の体力は必須。

USJに行く2か月前から、運動しときましょう!

 

2、筋力もありすぎるぐらいでちょうどよい

中盤から終盤にかけて、娘が眠たくなった時に、長女を抱っこするのはパパの担当である。
USJに行く2か月前から、筋トレしときましょう!

USJを出てからも、レストランめっちゃ並んでます。
再入場できない(昔はできてましたよね?)のに加え、場内のレストランはあまり食べる気しないので、晩御飯時の場外のレストランはめっちゃ混みます。
ここでも、子供の抱っこはしないといけません。

 

3、お金はありすぎるぐらいでちょうどよい

ホテルに行った時に、グレードの高い部屋が空いているから、通常よりも安く提供できますと言われたが、旅行自体がギリギリの為、丁重にお断りすることに。

プラス6000円で、ふわっふわの部屋に行けてたんですがね。
お金に余裕があれば、幸福度上がるわ!と思いましたね。

こういうチャンスが巡ってきた時に、迷わず(迷っても)お金を出せるぐらいの余裕は欲しいです。

後は、子供がぬいぐるみを欲しがっているのに、高すぎて「やめて~!泣」って言ってたんですが、結局3000円のものを買いましたね。親が駄々こねると、子供の楽しさ半減しますからね…

 

4、女子トイレは並び過ぎてる

女子トイレは尋常じゃないぐらい並んでいるので、子供のトイレは、男のパパ担当になる。
女子程ではないだけで、男子トイレも結構並んでいるから、しんどいぞ!

 

5、ホテル選びは慎重に

公式ホテルと言えど、遊びきった後、子供を抱っこしての徒歩5分は死に等しい。
足がフラフラだ。USJを出てすぐのホテルを何度も見上げたよ。

未就学児二人なら添い寝で行けると、余裕をかましており、一番安いスタンダードツインを選んだが、ギリギリだった。

この場合は、パパが壁のない端っこを担当することになる。

簡単に言うと、パパは持久力と筋力と財力を兼ね備えてないと、1日もちません。さらに次の日に影響しますよ!というお話。

パパの役目はホテルの予約で終わり!ではありません。
今すぐお金を作り、筋トレをするのだ!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。