おねむな日記

【成長論】行動の第一歩は実感すること!

どうも間嶋コタローです!

2020年に入ってから、色々と行動しようと思って、色々と行動をしているんですが(回りくどい)、そこであることに気付くのだ!

 

実感することが行動の最初の一歩であることを!!

 

これは本当に大事な事だなぁと気付けただけでも、2020年のスタートダッシュに成功したんじゃないかと自画自賛であります。

生まれて初めてかも。こんな感覚になったのは。

ずーっと想像・仮説・妄想・偏見だけで生きてきてたんですね。

でもこういう人多くないですか?
他人が何かに挑戦しようとした時に、自分はしたことないクセに「辞めとけ!上手くいくわけがない!」と理屈だけで、それもドヤ顔で説教してくる奴ら。

オナ禁し始めた時にだいぶ言われましたよ。「そんなんして何の意味があるん?」って。

公言すると、必ず邪魔が入るので、ある程度結果が出るまでは黙っておいた方が良いというのも学びました。

この度、僕が実感したことは、【1日8000歩】はかなり困難な道だということ。

これは意外とやり始めないと実感できないことだと思います。
【1日8000歩】って、かなり見下されているんですよね。舐められている。その気になればいつでもできる。初歩も初歩だと思われている。

でも働きながら、この時間を確保するってすごい難しくて、2,30分軽く運動すれば到達できるものだと思われてそう。実際僕もそうでした。

「こんなもんに手間取ってたら、ムキムキになられへん。さっさとクリアして、次のステージに行かな!」

行動する前はマジで思ってたんですよ。無知ですよね。おバカさんですよね。

でも実際に運動し始めると、まずは自分の体力のなさに気付く。そして時間の確保の難しさにも気付く。それから、8000歩を歩くには、どれくらいの時間が必要なのかもわかる。

特にウォーキングから始めようと思っている運動初心者は、ものすごく時間がかかるんです。

絶望ですよ。家庭持ちや残業が多いサラリーマンには到底無理。

早朝を利用するしかなくなる。では他にどうやって時間を作っていくか、どうやって8000歩を達成するかを考え始める。

これが素晴らしいことじゃないですか。(自分では絶対言うな)

 

想像ではなく、実感すること

 

じゃないと、計画もクソもないんですよ。

逆に無理かな?と思っていたことも、「案外イケそう!」に変るパターンも少なくない。

大半の人の見積もりなんて、誤差大爆発なので、見積もりをきっちり出すためにも、まずは行動して実感することです。

何も知らないからこそ飛び込める!なんてことはない。ましてや、今まで何もしてこなかった奴にそんな勇気はない。

まずは知ること。自分の能力とその目標の高さを。

目標達成の為の最初の1歩は実感すること。

これに尽きる。

おわり

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。