おねむな日記

ブログ30日連続更新した結果変わったこと

どうも間嶋コタローです!

毎日更新を続けて、はや30日。
ついに1ヶ月達成しました。

1ヶ月達成して、思うことですが、大して何も変わりません
それはそうです。何も考えずに更新しただけですから。

ただ小さな変化はあったので、自分を慰める為に、文章に残しておこうと思う。(自慰行為)

①Twitterのフォロワー数が70人→84人に増える

この1か月で14人増えました。本当に有難い。

初めて、フォロワー数がフォロー数を超えた記念すべき月であります。

②先月のアドセンスを超える

124円(9月) → 135円(10月29日時点)

ちなみにアフィリも132円発生(未確定)している状況である。

まだまだ、『たまたま感』が強いので、来月も(できるだけ)戦略的に毎日更新して、経過を見てみたい。

③文章を書くスピードが上がる

毎日更新となると、ネタを探すのに困る。最初の頃は余裕があったが、1ヶ月経つと無くなってくる。でもネタさえ確保できれば、とりあえず一通り完成させるだけのスピードは上がったように思う。最初はとりあえず仕上げるだけで、2,3時間はかかってたけど、今は1時間もかからない(1000文字程度であれば)。

いったん完成させることができると、あとの修正は割と筆が進む。とりあえず更新できるという安心感があるからだ。(上手い下手、面白い面白くないはまた別の話)

④次は戦略的にやってみよう!という意欲が湧く

僕の場合ですが、ある程度自己流で楽しくやり、習慣化してきて、「もうちょっと何かしたいなぁ」と思うようになってからじゃないと、勉強する気になれないみたいです。

いきなり戦略的にやろうと思って、いろんな人のやり方を真似しようにもできないし、続かない。

下手でも、面白くなくても、30日間自己流で何でもしてみて、やっと次にいきたいという意欲が湧いた。何事も、ある程度続けないといけないのかもしれません。

まぁこんな所です。これからが勝負だと思うので、勉強していきます。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。