おねむな日記

僕のブログ教科書①ポイントは導入文と理由

どうも、昨日で毎日更新が30日を達成した間嶋コタローです!(たまには褒めてよね)

まずは昨日の記事を読んで頂けるとスーパーありがたいです。

 

この30日間は(もちろん今までも)、何も考えずに、とにかく毎日更新することだけに集中した。

ただまぁ、これで良いはずはなく、爆発的にPV数が増えたとか、そんな結果は全くない。

ということで、これからは少しテクニック的な所も勉強していきたい。
PV数を戦略的に増やしたい!という気持ちが前面に、前に前に出てきている様子である(他人事)。

皆様がTwitterで発信してくれている有益な情報をまとめて、自分の為の、自分だけの教科書・参考書を作っていこうと思う。各ツイートに、自分の反省も入れていきながら、自分のものにしていきたい。

まずはクロネコ屋さんのこのツイート。
いつもお世話になっております。

https://twitter.com/NINJAkusokuso/status/1188323215321337858?s=19

記事全体の構成に関して、、、
この2つ、しっかりできてる気がしないな。
普段の会話でも話が面白い人はこれができてるもんなぁ。

導入で興味を引いて、最後は納得させて気持ちよく終わる。

これからは、これを目指して文章書いていくよ。最初は意識するだけ。
今まで意識したこともなかったわ!
頑張りますよ!

是非ブログを読んで頂いて、こいつ上手くなってきたなぁ。最初全然面白くなかったもんなぁと、実の父と母のような気持ちで見守って頂けると幸いです。

これから僕の第2章が始まる(一応第1章は1ヶ月目ということで☆)。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。