おねむな日記

【目標設定】目つきを変える為に試したい9つのこと!

どうも間嶋コタローです!

『100日後にクソ上司に逆アップをかます俺。』の企画を始めて、はや5日が経ちました。

何とか、ブログの更新はできていますが、他は何も変わっていませんね。こんなことで大丈夫なのか?

そういえば、何も目標を決めていなかったので、今から決めまーす!(僕はバカなのか?)

Twitter\(^^)/

 

クソ上司に逆アップをかます為の目標設定

生き様は目に宿る

見て頂けると分かるんですが、僕は死んだ魚の目をしています。

その割に、目が細い方なので、何ともぼーっとした、活力のない、そんな人間に見られがちです。見られがちというかそうなんです。

特別野望もなく、何かに必死で喰らいついこうと努力したこともない。

目は、その人の生き様が出ます。

表情は、口角を限界まで上げようが、大声で笑おうが、幸せっぽい言葉を並べようが、目は嘘つけない。コレホント。生きる気力がない奴は目を見れば分かる。不幸な奴も目で分かる。イケズな嫌な奴は目を見ればわかる。

これ人間関係を整理する為のライフハックです。

友達を作る時に、こいつは良い奴か、しょーもない奴かは目を見て判断しよう。

もちろん学歴・収入は努力してきた一つの指標ではあるが、友達作りにそんなもの必要ない。

他人に敬意を払えない奴、ありがとうとごめんなさいが言えない奴は、明らかに目が濁る。

口の上手さで判断するんでないぞよ。
目はコントロールできない。嘘つけない。
その人がどうやって生きてきたかが現れる。

本当に愛情がある人の目は明らかに違うから。

ということで、こんな目をしている僕に何の説得力もないのだが、男前な目を作っていこうと思う。そして、クソ上司を〇ス為の目力を作ってやる!

そして、目つきを変えていこうと思う。

僕が舐められる理由

僕が、舐められる理由の一つは目力の無さではないかと思います。

自分に負け続けた奴の目はこんなもんですよ。

目力は自信の表れでもあるから、アプローチとしては、肉体的な所を変えて、自信を付けて、目力アップに繋げていく。

今更ながら、目標設定をしていこう。(企画が始まる段階で決めとけ)

今のスペックはこちらであります。

目つき:死んだ魚を見つめる人間の目

身長:168㎝

体重:55㎏

体脂肪率:13%

=ガリガリ

目つき:最弱

ケンカ:一度もしたことがない

運動習慣:なし(仕事から帰ると約3000歩)

身体の柔軟性:硬い(前屈がほぼできない)

頭の柔軟性:鬼硬い(頭が悪い)

先月のブログ収入:1000円ちょっと

まぁ何一つ自信を持てる能力がないわけである。アラサーで娘が二人いるのに、である。

ちなみに企画2日目のカナシイ僕はこちら↓

 

 

毎日やることは9つ!

ということで、この情けなスペックをサクッと変えていきましょう。サクッと。難しく考えない。考える前に体を動かす。以上。

期間は100日あります。すでに5日は消化しているわけですが、今の所何も変わっておりません。

そんなことを言っていても何も始まりませんので、動き始めようと思います。

身体を変える

身体を変える為に、いや人生を変える為にこれ!

睡眠:6時間以上は寝る

食事:高糖質・中タンパク・低脂質で2000kcal以上

1日7000歩:隙間時間に100歩×70回で達成

毎朝ストレッチ:森拓郎さんの著書『30日シリーズ』のbasicを毎朝

2日1回筋トレ:ヘタ筋トレを2回に分けて

オナ禁:嫁さんと以外はしない

身体はこれをやれば十分変わるはず!

具体的には以下の目標を掲げる

体重:60㎏

体脂肪率:15%までは可

ヘタ筋トレ:一日1回こなせるように

柔軟性:前屈で指に手が届くように

 

脳みそを変える

脳みそも鍛える。

理学療法の勉強:毎日10分以上勉強。とにかく慣れる。僕PT10年目ですが、理学療法のことがあまりわかりません。。。

読書:100日で最低3冊読む!

ブログ:Twitterの内容に合わせて、毎日投稿(過去のものをリライトでも可)!

Twitter:もちろん100日連続で企画分を投稿!

 

身体と脳みそを変える9つを毎日やっていきたいと思います。約3ヵ月で変わるのか?

すでに忘れかけていますが、目的はクソ上司に逆アップをかますこと!

この怒りと憎しみをパワーに変えてやってやるさ!

ガリガリの舐められ体質のみんな、応援してくれよな!

おわり

 


【初心者の自宅で筋トレはこれ!】『ヘタ筋トレ』を読んで感動したのでお伝え致します


『30日で白Tシャツの似合う私になる』の実践レビュー~1週目~


『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の実践レビュー~1週間目~

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。