雑談

不幸で贅沢な女~嫁さんを例に~

どうも間嶋コタローです。

今日は『こういう人って不幸だよね?』について書いてみたい。
何とも趣味の悪い記事である。

まぁ僕の嫁さんの話なんだけども…泣

この話をできるだけ不幸に感じてもらう為に必要な情報は以下の通り(なんやそれ)

僕のパート代(パート⁉気にせず次へ)
→手取り35万円~39万円程(ボーナス、退職金なし)

嫁のパート代
→手取り5万円程

生活費(僕と嫁さんの小遣いは各2万円)、生命保険、学資保険を払い、計32万円。
(休みの日は普通に外食もしている)

僕の給料だけで、毎月3万円~7万円は別に貯金できる計算になる。

娘二人とも保育園に預けている

嫁さんの実家近くに住んでいる

嫁さんの実家は農家

ママ友は3人
1人は妊娠中で仕事していない
1人は正社員
1人は三人目が生れたばかりで仕事していない

こういった環境である。

自分で言うのも何だけど、何の不自由もない生活である。

嫁さんは1年程飲食店でパートで働いているが、古株のおばちゃんパートタイマーにかなりのストレスを感じており、時折泣いて帰ってきたこともある。

僕は何度も辞めたら?と勧めてきた。

嫁さんが仕事を辞めたら、子供が保育園に行けないんじゃ…とお思いのそこのあなた!
それが大丈夫なんです。ド田舎なので、誰でも入れるんです。

嫁さんが仕事を辞めても、何の不自由もなく過ごせる。

嫁さんはひとりの時間ができて、心の余裕ができる。

子供にとっての最高の教育は、親の心のゆとりですから。

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。