雑談

成功の要素について~狂気と幸福感~

どうも間嶋コタローです。

本日早朝にこんなツイートを投稿してみました。

いつもは成功者の皆さんのありがたいお言葉を載せるんですが、今回は自分の投稿を(ちょっと照れながら)。ほぼインプレッションはありません泣

成功する為の要素って何だろう?

情報が多すぎる今の世の中、成功者が色々とテクニックやマインドについて教えてくれてはいるんだけど、迷うことも多いですよね。そこで成功者の共通点を自分なりに洗いだしてみた。これは自分が見ていて楽しいと思う方の共通点になります。独断です。

  1. 自分の頭で考えている
  2. 普遍の考えを持っている
  3. 自分でコントロールできないことに悩まない
  4. すぐに行動する
  5. 他人の行動を見る
  6. 口は悪いが優しい
  7. 現実を分析しながら夢を見る
  8. 幸福度に重きを置いている
  9. 頑張る人をしっかり応援してくれる
  10. ゲーム好き
  11. 漫画好き
  12. 綺麗ごとやウソをつく奴が嫌い etc…

色々ありますが、トータルしたら『明るく狂ってる』んですよね。

パッと見はひとりでいるのが好きそうで、インドアなイメージが強いんですけど、でも明るいんですよね。何なんですかねこれは。

その明るさはどこからくるのか?

世の中の『明るい』『幸せ』って、結構勘違いしている人が多いなと。

大人数で何かをやったら明るい人間だ!みたいな、上っ面の明るい人間は本当に多い。

結局『幸福度』の問題だと思うんですよ。

環境は暗くても、その人の幸福度が高ければ、僕には明るく見える。

逆に明るい環境にいても、その人の幸福度が低かったら、何となく暗く見えてしまう。

幸福度をファッション感覚でとらえる人が多い。
でも幸福感は自分の中からしか作れないものだと思う。

成功している人は、中身が幸せなんです。絶対に。
そういう人は、一人が苦にならない。

逆に、誰かがいないと寂しい…とかいう人は、中身が暗いんです。不幸そうに見える。
幸福をファッションだと思っているから。

そして、みんなが面白いと思える人は、どこか狂気を纏っており、なおかつ幸福度が高い

狂気 × 幸福 = 成功者の風格

こういうことですよ。
成功者の共通点から、大多数の不幸な人の共通点まで話を広げちゃいましたが。

僕もこのオーラが出せるようにちょっと狂ってみようかなと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。