雑談

2児とマクドナルド~おすすめハッピーセットの組み合わせ~(仮)

子供と外食=ハッピーセット

休みの日に子供と出かけると、自然と外食が多くなると思うが、大人の気持ちとは裏腹に、子供はハッピーセット!ハッピーセット!と呪文のように唱える.

一言に『ハッピーセット』と言っても、組み合わせがたくさんある。迷う。レジの前に立ってから考えると、冷静さを失うぐらい迷う。最適解を出すには、事前に考えておく必要がある。

そこで大人はコストパフォーマンスを色々と考えるものである。

値段を抑えたい!
子供が喜ぶように!
栄養バランスも出来る限り!
大人のお腹も満たしたい!などなど…

何回か行く内に、僕の中での組み合わせ最強メニューが出来あがることとなる。

値段・楽しい・栄養・お腹いっぱいメニューはこれだ!

①マクドのアプリからクーポンを駆使し、

チキンナゲットのハッピーセット390円
内訳:ナゲット(5個入り)、ポテトS、ドリンクS、おもちゃ

②もう一つハッピーセットを頼むが、変化を加える。
内訳:プチパンケーキ、スイートコーン、ドリンクS、おもちゃ

このパターンはクーポンはない

③父親のもう一品として、チキンクリスプ100円

以上、950円なり!

チキンクリスプをチーズバーガーに変えてもプラス130円だから1000円以内で収まる。

これは大人1人、子供2人の想定である。

そして、僕は小食である。

マクドに行くなら、お昼はやや値段を抑えて、あとの喫茶店でのデザートでちょっと贅沢をする。

どうでしょうか?
おもちゃ+ビュッフェ感覚+野菜がある+リーズナブル

マクドナルドでお金はかけたくないけど、できるだけ楽しみたいという方にピッタリのメニュー構成だったと思う。

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。