未分類

無職5日目~ささくれが消えていく~

無職五日目。

今日は5時起き。

まずまずのスタート。
いつも通り、ストレッチ・視力回復トレをする。
今日は1000歩だけ朝の散歩もできた。

土日は、子供たちがいるので、なかなか自分のことはできないが、その分平日に集中できる。家族でお出かけ。

近くの公園で、保育園の行事で発表会があるとのことで、見に行くことに。
近所の子どもも出ており、拍手を送る。

比べてはいけないが、会社の愛もクソもない人達とは違う、子供たちの顔、しぐさ、頑張り。泣けてくるよ本当に。

こうやって涙もろくなっていくんですね。

その後は、お昼を食べに、丸亀製麺へ。

うちは皆少食なので、1800円ぐらいで済んだ。

丸亀はやっぱり美味しい!!!

お金があればがっつり牛丼とか食べたいが、何てったって僕は無職だから、冷たいぶっかけの並とコロッケを頂きました。

その後は、TSUTAYAで子供のDVDを借りに。
子供にとってはアミューズメントパークなんだろうけど、何も借りない大人からすると、「はよ決めてくれよ」と思ってしまう。そして口に出してしまう。

自分の分も借りたいけど、見る時間がない…夜更かしすればいくらでも時間はあるけど、朝起きれないのも悔やまれるので、グッと我慢。

おもろない人生になってしまいそー!!

本当は「ステップ」という映画を見たいのです。
重松清さんの本。読んで感想も書いたので良かったら見て下さいましm(__)m
【ステップ-重松清‐】を読んで思ったこと

その後、僕の一番の楽しみのお茶タイム。

食事より、喫茶店でコーヒーを飲むのが大好きです。

今日は嫁さんのリクエストでミスドへ。

クーラー効きすぎて寒かった。
はよ出て行けという無言の圧力極まりない~

宇治ほうじ茶のオールドファッション美味過ぎたー!!

ドリンクは、娘達はキッズサイズを一つずつ。
僕と嫁さんは二人でアイスオーレを仲良く分け分けします。。。

その後は、大型スポーツ店に。

アウトドア系の服って本当にシンプルなのにかわいい物が多い。

特に子供の服はすごく買いたくなる。

でもでもでも、無職にザ・ノース・フェイスを買う資格はありません。
お金が欲しいdeath!!

チャムスも可愛かったー!子供3人に着させたいー!!

お金ー--!!!うおぉー---!!!!

ちょっと冷静になります。

楽しすぎて、遠足の前の日みたいにお腹が緩くなってしまった。

妄想するのはタダ。

ちょっと凹んでお店を後にする。

あとは帰って、晩御飯。パスタを作りました。
美味しい晩御飯も作れるようになりたい。

特に和食。

昨日は、ブログも書けず、片付けもできなかった。
家族とお出かけの方が楽しいので、当たり前だが良しとしよう。

僕は平日が勝負です。

明日は国保の切り替えと、前職場のスタッフと月末にご飯を食べる約束をしたので電話をしないと。電話は緊張するが慣れていかないと。

電話と言うより、他人と喋るのが苦手。

一人喋りで練習していきたい。

お出かけのおかげで、9000歩到達。あとは家で歩いて1万歩達成!!

家で毎日の腕立て伏せ50回(3回に分けて)も完了。

スマホもほとんど見ずに過ごせた。

調子乗ってしまったのか、今日は久しぶりに嫁さんに夜の営みを誘ってみた。

致した後、金田一少年をリアルタイムで見ることに。

大幅に生活リズムが崩れる。

でも楽しい。

リアルタイムでドラマを見るなんて、いつぶりだろう。

子供たちと一緒に寝るし、明日の仕事を考えると、夜更かしなんかできなかったので…

あとびっくりしたんですが、この1週間でささくれがキレイに治ってた。
ストレス恐ろしや。

ということで翌日は大幅に寝坊するわけですが、良い一日でした☆

おわり

無職四日目~スマホを見ないと頭がスッキリする~

 

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。