未分類

2021年1月1日の日記

改めまして、明けましておめでとうございます!

来年には、この新年の挨拶が多くの方に届くようなブログになればなぁ。。。
まぁ自分次第。自分次第。自分次第。自分次第。

都合が悪いことは小声になるよね。

昨年末に、嫁さんが第3児を産み落としてくれ、無事退院。
コロナで最初から最後まで一人で耐え抜いてくれて、
正月までに全て終わらしてくれたことに感謝しながら、嫁さんは実家へ。

今は、娘2人と僕の3人で生活をしている。

さて、今年は、僕の実家がまぁまぁの都会の為、帰省を断念。
(僕は、嫁ターンで義実家の近くに移住している半マスオさん)
義実家は、ドが付くほどの田舎(悪口じゃない)。ホンマに素敵な場所。

正月はド田舎で過ごすことになった。

帰省は忙しいのであまり好きじゃない。

昨日は、念願の初日の出を見て、そのまま少し散歩。
帰ったら、娘が起きてて泣いてたぞ。

年末年始は、自分のことは何もできずに終わり、また仕事が始まる。
でも今年は違う1年にすると決めている。
絶対にやりきる。。。涙

義実家で、お雑煮と黒豆、ごまめも頂戴し、お昼から初詣にも行けた。
おみくじは大吉!!

テンション⤴⤴⤴

すでに我を見失う。大吉が関係ないことは、何十年も前から気付いている。
やるかやらないか、自分次第なのだよ。

家族の健康だけを祈り、帰宅。

嫁さんが実家に帰ってる間は、当たり前だけど僕が家事をする。
ビギナーズラックなのか、ちょっと楽しいというか、洗い物、掃除をすると、頭の中がスッキリする。

その中で、家具の配置が気になりだす。
もう少し、「こういう家具があればなぁ。ここにラック欲しいなぁ。」
「お米出すの面倒くさっっ!」「お皿立てもう二つ増やさな入らんやん」

とか色々欲しくなる。

家事をやる人によって、ガラリと変わりそう。

少し前から電気圧力鍋が欲しくなっていた。

値段と大きさを考えると、嫁さんと相談して、アイリスオーヤマの4Lサイズ

「これしかないな!」


今年は外食の楽さ・快感より、生活の効率化にお金をかけていく。

その分稼がないといけないけど。
給料もっとくれよ。嘘だよ。
看護師さん・介護士さんのお給料をまずあげてやってくれよな。偉い人よ。

夜は、義実家ですき焼きをしてくれた。
ワインを出されて、「あざぁす!!!」少しだけ飲む。
一瞬で酔う寸前に。「もう大丈夫です!!!」あとはジュースで乗り切る。

苦手なお酒で一日をムダにしてしまうと、自己嫌悪コースまっしぐら。
絶対ダメ。

ただ今年は、日本酒を少し飲めたらと考えている。
あくまで幸福感をちょっと上げる程度に。

帰宅は20時過ぎ。
歯磨きをして、就寝。

これが僕の元日。

そろそろ仕事が脳内をちらつく。

今年は、絶対にやる。(クソ上司をコ〇スという意味ではない)

そろそろ変わらないと。

ブログも定期的に更新する。運動もする。

2022年の正月は、別人の自分で迎える。

あかん泣きそう(/ω\)

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。