未分類

無職九日目~クソ上司を思い出す~

無職九日目。

昨日は4時50分起きとまずまずのスタートを切る。
ストレッチもできた。

さらに腕立ても20/50回を終わらした~

いつも通り、朝から仕事着で出動!!

とりあえず、株の確認。昨日信用で持ち越した2銘柄を気配値を凝視。

一つはギャンブルで入ったものなので(持ち越すなよ)、成売りで注文。

開場と同時に5万円ちょっとをGET!!

昨日は確定がなかったので、昨日分と合わせて、目標の一日2万円を達成したことになる。

もう一つは少し期待をして買ったので様子見。

特にやることなく、公園で歩いた。

4000歩程度稼ぐ。

朝の4000歩はでかい!!

平日の午前中に公園で歩いているアラフォーはちょっと気まずい。
子連れのお母さんと目を合わさないようにしている。

完全なる反面教師にして欲しいが、少し強がって、「自営業なんで(^^)」という顔をしながら歩いてみた。

その後、いつものショッピングモールへ行ってPCを開く。

車購入の為に、車庫証明などの申請書に必要事項を書いていく。

苦手だ。自営業するってなると、税理士さんとコミュニケーションを取らないといけないだろうし、何が何だかわからなくなるんだろうなぁ。

休職中に税金のこととか色々勉強したいけど、株ばっかりになってしまうので、もっと余裕を持ちたい。

申請書が終わったら、株だ!

今日のお昼は一人で外食するので、昼食代を稼ぎたい所。

デイで入れそうな銘柄に入ってみる。

良い所で入れたので、そのまま「すき屋」へ直行!

ちょっと前に初めて食べて唸ったんですけど、すき家のカレー美味過ぎません?

本当にルーだけって感じですけど、スパイシーで美味なんです!!

そして480円なり。

その後、コンセントのあるマクドへ行って、PC2回戦目!

注文はモバイルオーダー限定のアイスコーヒーMサイズ100円(/ω\)

すき家と合わせて580円。。。

無職生活で一日に使った最高金額となりました。

ということで、あと580円は稼ぎたい所。

先ほど買った銘柄を凝視。

+8000円まで来たので決済した。

税金や手数料を引かれても5000円は残った。よくやったぞ俺。

結局この日は57000円程の利益で終了。

これで罪悪感なく、マクドに居座れる。

生活費2万円(税引き後)+自分用の1000円は欲しい(/ω\)

スタバとか行きたい。。。

いや!俺は無職だからあかんですよ!

危ない危ない。ちょっと勝ったらすぐに贅沢したくなるのは悪い癖です。反省。。

後はブログを書いて終了。

まったりしている所に、仲良くさせてもらっていた元同僚からメールが。

クソ上司の愚痴が長文で書かれてある。

9日ぶり、久しぶりの感覚。

メールするの我慢してたけど、あまりにも愚痴が溜まって、我慢できずしてしまいましたとのこと笑

クソ上司は相変わらずだそうで、改めて退職して、自分の身を守れてよかったと思う。

生活費さえどうにかなれば!(^^)!

愚痴を言い合う時間さえもしんどくなっていたが、自分が退職して余裕ができたので、できるだけ、愚痴ぐらい聞いてあげたいなと思う。

その後、もう少し時間があったので、再度公園へ。

歩きに歩いて、9000歩到達!!

無職なのに日に焼けました。無職だからこそか。

あとはお遣いを頼まれていたので、スーパーに寄って購入。

帰宅後は家族で夕食、子供とお風呂に入りわちゃわちゃ過ごしました。

腕立ては30回追加で50回到達。

息子と少し外に出て、1万歩も到達。

夜は今月二回目となる夜の営みを申請し、受理される。

その後、二人で喋りながら少しテレビを見て、気付けば0時を過ぎていた。

超夜更かし!

この時間は楽しいのでOKとしましょー☆

ということで九日目の無職生活はこれにて終了です。

おわり

無職八日目~生活費の呪い~

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。