未分類

無職十二日目~股関節を動かそう~

無職12日目。

3日程、Twitterもブログもおサボリかましてしまいました(/ω\)

土日は相場もお休み、家族の時間となるので、平日とは全く違う生活リズムになります。

昨日の振り返りを思い出しながら…

昨日は6時起床。

特に何をするわけでもなく、リビングのソファでスマホをだらだら見てる間に、子供たちが起きてくる。

本当はこんな生活がすごく幸せなんだろうけど、無職による先行き不安もあり、素直に喜べない自分がおります。お金も時間も余裕が欲しい。でも体が動かない。だらだらしてしまう。

休職の間に何か形にしないといけないのに、体も頭も全然動きません。

人生やばいなぁとは思ってます。

明日で2週間お休み。

株も全然利益が出てなくて、踏ん張りどころ。

さらに運動もできていない。

こういうネガティブな感情が出だすと、一気に飲み込まれていく。

僕は何がしたいんだろう…

焦ってるのに、午前中は、嫁さんが子どもを連れて、実家の畑の手伝いに行くと言うので、一人で留守番。久しぶりにAVを見てしまう。
何とか耐えて、抜かずにフィニッシュ。

早漏克服を目指して、下腹部の力が抜けないように確認しながら実施する(業務的に言うな)。

一つポイントで気が付いたことは、腰椎の動きで腰を振ると、腹部の力が抜けてしまう。腰椎の動きは安定させながら(すなわち腹部の緊張を保ちながら)、股関節の動きで前後に腰を振ることが早漏改善のポイントとなりそうだ。

そう股関節の動き。

意識してみると意外と股関節って使ってないんだと感じる。
意外とというか全然使えていなかった。

そら腰と膝に負担がかかってしまうよね…

股関節を動かせるようになると、腹部の緊張も保てているということ。

股関節から動かそうとすると、動きが重たくなった気がする。

実際にスローになってるんだろうけど、でも滑らか。

ヌメッとした動き。

この体の使い方は絶対体に良いと思う。
この動きを生活の中でよりスピーディーに使えるようになりたい。

一応、AVを見てしまった罪悪感から、無理やり勉強になったことを探し出す。。

この時間を筋トレに充てとけば、人生少しは好転するんだろうなと思いながらも、やっぱり体が動かない。PTの勉強も全然してない。

マジでやばい…

このまま3カ月過ぎそうな気がする。

まぁ凹んでも仕方がないので、なんとかなると思って、ダラダラやっていきます。

お昼からは、子供3人を連れて、ショッピングモールへ。

嫁さんは一人で、別の買い物へ。一人でゆっくりコーヒーを飲んできてもらいます。

僕は、娘がアクセサリーが欲しいというので買いに。

2つ欲しいということで、1つは自分のお小遣いで買いよ~と言って、物色中。

30分以上決まらず、僕は息子とベンチで待機。

決まったーと言って、二人の娘がそれぞれ二つずつ持ってきたので、お会計へ。

さすがに、レジの前で、一つは僕のカードで、もう一つは娘の現金でと、店員さんに鬱陶しいがられるので、とりあえず全部僕が払うことに。

結局、後から子供から請求するのも気が引けて、全部親が出すことになりました( ;∀;)
お金ないのに…泣

その後は、お決まりのガチャガチャゾーンの前を歩く。

案の定やりたそうな顔をしており、長女が「自分のお金でやるからいい?」と聞いてきたので、どうぞどうぞと僕は言う。

いつも、長女と次女のどちらかが好きなものをGETし、どちらかが不服に終わる所を、今回は二人とも狙い通りのものをGETできたみたいでご機嫌でした!(^^)!

喫茶店に行きたかったけど、娘達はクレープを食べたいと言うので、フードコート的な場所に行くことに。僕はスーパーで買った64円の缶コーヒーをGETして、娘達のクレープとアイスを少し頂く。息子は爆睡。

お茶する時の息子の爆睡は助かる~

その後はキッズスペースで、1時間程勝手に遊んでもらう。

小学生になっても、絵本やら、大きめのやわらか積み木のようなものがたくさんあるキッズスペースは楽しいみたいで、かわいいなと思う。

もっと人生に余裕を持って、子供たちのかわいさをガン見したいなと思う。

息子も起きて一緒に遊んでいた。お姉ちゃんには全然ついていけていないけど楽しそう♪

4時間ぐらい4人で外出して、帰宅後、近所の友達と遊びたいと言って、公園に行った娘達。体力すげー

僕ももう少し歩きたかったので、息子を連れて公園に。

息子がすぐに抱っこというので、なかなかジョギングできないけど、かわいいからOK!笑

結果、昨日は7000歩到達~!!

その後は、いつも通りの夕食→お風呂→就寝。

自分のお弁当のクオリティを上げていきたいな。

お弁当箱ぐらい買おかな。今タッパやし。

金田一少年、先週に続いてリアルタイムで見たかったけど寝てしまった…

ということで今日は以上です~

おわり

無職九日目~クソ上司を思い出す~

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。