未分類

無職四日目~スマホを見ないと頭がスッキリする~

退職4日目。

昨日は4:30起きに成功する。
ブログの下書きが全く出来ていなかったので、娘が起きてくる前にブログを書く。

その後、ストレッチを30分。

朝の散歩はなし。この後後悔することになる。

それから米国株、指数の確認。
だいぶ下がっている…まぁ調整の範囲と予想。朝は嫁さんが子供を連れて実家へ。

僕は一人で家に。

カバンの掃除をした。
もう資料がぐちゃぐちゃで、昔から整理整頓が苦手なのだが、これほどまでとは。
自分のカバンの中身さえも数ヶ月ちゃんと見ていなくて、ちょっと引いちゃったよ!!?

 

資料を処分処分処分…∞

元カノとの思い出を捨てていくかの如く(そんな甘酸っぱいものではない)。

ただただ苦しかった会社にまつわる物を処分していく。
とても気分がスッキリした。

ここで今自分がするべきことに気付く。

何かをインプットするよりも先にしなければいけないのは、思いっきり吐き出すこと。
労働への、クソ上司への憎しみ辛みが頭の中で充満しており、靄がかかった状態に。
まずはその靄を晴らしたい。

脳みそがカラッカラになってからが勝負。

まずは狂ったようにアウトプット。

 

スマホ依存により、無駄で意味のないインプットが大量にあるので、スマホを見る時間も徹底的に減らす。眠たくなったら寝る。寝ている間に情報の整理をしていると聞いたことがある。

まずは空き容量を増やす。

インプットはそれからだ!

 

そういう意味で、昨日カバンの中を整理できてスッキリした。
まだまだ残っているし、最強に汚染されているのは車の中。

ヤバい…毎日ちょっとずつやっていこう!

 

昼前に嫁さんと子供が帰宅。

昼食を食べて、そこから実家でBBQの準備。
姪っ子、甥っ子が来るということで!

あまりしたことがない火起こしも、無職の今なら楽しめそうだ。

よくわからないが自分なりに考えて、義父さんに聞きながらもやってみた。

何か自分にとって+のことをやるということは、気持ちが良い。

仕事にやりがいを見いだせず、ただただ消化試合のような感覚で、利用者さんに失礼のないようにだけやっていた。それでも仕事終わりには精神的にクタクタになり、そこから何かをする気にはなれなかった。

 

この火起こしが出来たときの感覚を継続できればいつの間にか成長しているのだろう。

僕は言わば他人なので、嫁さん家族がワイワイしてくれてたら良いと思い、お肉を焼く係に徹する。それで楽しんでくれたら言うことはない。僕みたいな奴でも人の為に何かをすることはやはり気持ちが良いのだ。

そうやって肉を焼いていると、それだけでお腹がいっぱいになってきた。元々少食だが…

 

その後は子供たちと公園に行って体を動かした。まぁ何というか、精神衛生上、とても質の高い1日だったと思う。

歩数は7000歩ちょっとに止まる。。
(最低7000歩なので、まぁひとまずクリアということで)

 

またBBQのおかげでスマホをほとんど見ない1日だった。

これが驚く程、脳ミソが気持ちが良い。

ストレス発散の為に、スマホを見続け、アウトプットをせず、脳ミソに詰め込んでいた。

ということで、スマホ依存から抜け出す1ヶ月にしたい!

80点は取れた1日。

明日からも頑張りたい。

体重測定は忘れた。

週一回でいいかな。

 

ということで無職4日目でした。

 

おわり

無職三日目~感情は捨てて理屈を追う~

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。