未分類

無職三日目~感情は捨てて理屈を追う~

おはようございます☀

昨日の振り返り。

昨日はスマホの充電がきれていて目覚ましが機能せず、起きたら5時前。

でも4時台は4時台だから良いことにする(自分に甘い!!)。

夜9時から朝の5時まで、約8時間睡眠。気持ち良い~!!

すぐにストレッチに取り掛かる。
散歩はなし。
視力回復トレーニングも忘れていた…

今日は午前中は、家にいても良いと言われいる。(モヤモヤ…)

今日のブログだけ終わらせて、デイトレをやってみる。

仕事をしている時はできなかったデイトレ。

初心者だけど、一喜一憂して楽しい!!(絶対負けるやつ!!)

1万7000円程勝ち、7000程負けたので、合計1万円の勝ち。

相場に張り付いてたら目標の1日2万円ぐらいいけるんじゃね?
仕事していた時より稼げるんじゃね?

と思ってきた(確実に負けるやー---つ!!!!)

 

お昼から義父が家に来る用事がある為、無職がバレないよう、外出しといて欲しいと言われ、水筒にお茶を入れて外出。(モヤモヤモヤモヤ…?)

とりあえず、今日は歩いてなかったので、大きな芝生がある公園でウォーキング時々ランニング。7000歩まで到達!!

時々、車に戻っては、水筒のお茶を飲む。
何となく悲しい。

車で20分程の所にあるショッピングモールの机に座る。
64円で缶コーヒーだけを買う。

ほとんど人が来ず、暗くて落ち着く~。
冷房がやや強め。

そこで国試の勉強。

そろそろ何か形にしていきたい。
ただ勉強しているだけだと何も進まない。

出口戦略やらを立てた上で行動しないと。。。

途中で、髪がパサパサですっぴんで全身黒服の女性がやってきて、ちょっとビビった。

その方も何かを見て、時間を潰している。
あの人家帰らへんのかなぁ?と思ってみたり。(お前が言うな)

5時になったので、帰ろうと思ったら、嫁さんから、まだお父さんおるから、5時半まで時間潰してきて~とラインが。

仕方なく、違う公園に行って、2000歩ほど歩く。計9000歩。

5時半を過ぎたので、さすがに大丈夫だろうと思い、帰ったら大丈夫だった。

何か、モヤっていたことが、少し爆発してしまい、正直に言うことに。

無職になった今、今までの僕の給料からの貯蓄で生活しているわけであるが、なぜ僕がこんなにもコソコソ隠れるように生活をしないといけないのか?

別に嫁さんを働きに行かせて、負担をかけているわけでもない。

僕は何か過ちを犯したんでしょうか?

嫁さんに言うと、泣かれました。

いつも嫁さんが泣いて終わりで、こういうやりとりを何度もしてきましたが、結局何も変わらずです。

クソ上司に追い詰められていた時も、嫁さんから優しい言葉をかけてもらったことはなかったので、期待してはいけない、自分一人で頑張ろうと思ってたんですけど、それなら家族の意味はあるのか?とか色々考えてしまって、悲しくなったのです。

嫁さんが心の支えになってくれたことはないし(普通に家事・育児はしてくれる)、期待してはいけないのだけど、でも嫁さんが味方をしてくれなかったら、誰がしてくれるのか。

一応、僕の為に黙っておいた方が良いと言われたけど、やっぱり世間は無職への当たりは強く、正社員こそ正義であり、収入があることが何よりも優先される。

クソったれと思うけど、無職の僕が言っても説得力はない。

お金を稼げるようにならないと、コソコソ生活が継続される。

何とかして自分でお金を稼げるようになりたい。

ここで一つ学んだことが、「ある程度の感情は捨てて、理屈に沿って生活した方が楽だな」ということ。

愛想だけが取り柄だったので、感情論9割みたいなとこがあったのだが、恐らく僕が頭がパンパンになる原因になっていたと思う。

他人の感情を伺い過ぎていた。

もちろん伺ってもわかるはずもなく、何通りもパターンを考えなければいかないし、何度も頭がパンクしそうになった。

これと言って勉強もしていないのに、脳みそが疲れて、勉強が手に付かない。

まぁ勉強するのが嫌で、感情論に逃げていたんですよね。

これからは、理屈で物事を考えていきます。

そうすればもっと楽に生きれそう。

そして、頭も良くなりそう。

休みの間に色々試せるのは嬉しい。

頑張ります!

ダンベルをやるのを忘れた…

腕立ては計50回達成。
プロテインはお金がなくて買えず…
美味しすぎてこれ一択なんですけど、美味しいだけに若干高いので…
ウェリナのプロテイン【黒蜜きなこ味】はモンスター級だった

1万歩は余裕で達成(^^)/

22時に就寝となりました。

今日も一日頑張ります!!!!

おわり

無職一日目~時間があり過ぎてプチパニック~

無職二日目~1ヵ月後同僚と会う約束をして緊張する~

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。