未分類

禁欲の極意!もうすぐオナ禁200日達成しそう!

【禁欲の現状】

オナ禁:197日

エロ禁:21日

カフェイン禁:2日

毎日報告している、オナ禁日数。

それに加えて、昨年末からいつのまにか続いていたエロ禁と、

さらにさらに!カフェインも抜くことに。
毎日2~4杯飲んでいたんだよ。今、普通に頭痛い…

資格を取るのが趣味の人の感覚で、禁欲が趣味なんじゃないかと思うようになってきた。

エロとカフェイン

超絶ストレスを抱えた社畜の二大欲求に認定致します。

まだまだ実績は少ないけど、禁欲に慣れてきた僕の考えを書いていく。

経験上、こういう記事を書いた瞬間に、なぜか集中力が途切れ、リセットしてしまうことがよくあるので注意していく。

我慢では禁欲は続かない

なぜみんな失敗するのか?

それは根性と我慢で立ち向かおうとするから。

我慢だけでは、ストレス増で禁欲効果を足してもトータルマイナスに。

反動で、以前よりもオナをしまくるという、最悪の事態に陥る。
栄養ドリンクを毎日飲んでいる人が、1日飲まないと、何か体がだるい・動けない、そんな感覚である。

要は短期では可能でも、長期的にはあかん。
体がもたない。

禁欲をしようと思う人達は、
(おそらく)全員、現状のしみったれた生活を変えたいと思っている人だろうから、そんな今までしみったれた生活を送っていた人間の「我慢」と「根性」で乗り切れるものなのか?

否!!無理無理!!絶対無理!!!

 

そして、もう一つ気付いたことは、

「自分は本当にそれを欲しているのか?」

否っつ!!!

ほとんどが勘違いで、違うもので代用すれば、意外と禁欲はできるものだ。

だから我慢するというのは間違いで、別の何かに変える、禁じたい欲を忘れると言う方が真理。

ただ、その別の物をしっかり見つけないと、次にはいけない。

我慢するだけでは絶対に挫折する。

ただオナ禁・エロ禁については、代用品を見つけるのが至難の技だ。

「性欲を簡単に満たせるもの」「AV・射精と同等の快感を得るもの」これは人類一生の課題である。

一度、半年のオナ禁に成功してから、オナ禁をすることが多少楽になったものの、それでもヤれるものなら毎日ヤりたいという思いが頭のどこかで捨てきれずにいた。

それもやっぱり他に楽しめることがないからだ。
他に熱中するものがあれば、画面上のエロなどには走らない。
ちゃんと生身の女性を追いかけるはず。

そんな僕でも、去年から、急激に楽になった。

気が付いたら、エロ禁もしていた。びっくり。

 

きっかけは何か?

忙しかったから!

ただこれだけ。。。

忙しい毎日を送り、自分の時間がなくなると、自然とエロからは距離を置けた。

単にオナをする余裕がなかったのだ。

逆に考えると、オナの様なムダを楽しむ余裕があれば、人生勝ち組かもしれない。

オナは貴族の遊びだ。庶民の僕が手を出してはいけない。

ほとんどの人は、オナはストレス解消の為にする。

一時的で強烈な快楽。

オナをしたい時は悪質なストレスが溜まっている証拠。

ストレスからのオナは、やっぱり人生にとって有意義ではない。

逆に、毎日を有意義に過ごせてる人が、オナ猿になるとは到底考えにくい。

 

では禁欲できる状況をどうしたら作り出せるのか?

これも自分の意志で作り出すのはなかなか難しい。

今まで性欲に溺れてきた人が、自分を律することなどできるはずもない。

 

たまたま環境が変わった

僕の場合は、昨年妻が妊娠・出産をした。そして妻と赤ちゃんは実家へ行くことになる。

僕は現在、娘2人と3人の生活。

家事と仕事だけで、一日が終わる。

ゴニョゴニョしたくてもできない。

時間がない。

ただ!ただ!
家族の為に、家事・育児をすることは、大変だけどスッキリする。
これは意外だった。

クソ上司と仕事のストレスとは全くの別物。

有意義な生活。

僕は家事をする方が向いている。

今の所、「仕事してた方がましだよ…」とは思えない。

娘にキレることも多々ある。

でも、イライラして夜が眠れないことは全くない。

手を抜きたければ抜くし、拘りたければ拘れる。

「自分次第」ということが、精神の安定をもたらす。

その日でリセットできる。最悪、次に持ち越せば良い。

ストレスの蓄積が今の所ない。

 

そしてやりたいことは、ブログと株だ。家でできる。

家での時間が増えれば増えるほど、僕は幸せだ。

 

料理も楽しい。

買い物も楽しい。

これも「今の所」の話。

ビギナーズラック疑惑をまだ払拭できていない。

主夫歴が長くなると、病んでくるんだろうか?

自分が何の為にしているのかわからなくなるのか?

やりがいが欲しくなるのか?

それは続けてみないとわからない。

 

仕事さえなければ、ブログと株に没頭できるのに…

 

話は逸れたが(いつもや)、禁欲継続のポイントは、、、

他にやることがある
かつ
質の低いストレスが少ない

逆に余裕があり過ぎる、質の低いストレスがあると、オナを思い出す。酒に走る。
自分の人生にとって、おススメできないものに走る。

 

いかに忘れることができるか。

いかに思い出さないか。

 

我慢しようと思う時点で、脳内に残り続けるし、残り続けたなら、脳は必要なものと勘違いしてしまう。

 

禁欲は、ある程度続けることができれば、次は、簡単にリセットすることが惜しくなってくる。

自分の頑張りをムダにしたくなくなる。

そのプライドが良いのか悪いのかはわからないが、禁欲においては、さらに後押ししてくれる。

 

僕はオナ禁・射精禁(夢精もない)をして半年を過ぎたが、こんだけ頑張ってきたのに、軽い気持ちでオナで抜くことはもうないと思う。

次の射精は「妻をめちゃくちゃ抱きながら!」と強く思う。

妻にも仕方なしの惰性で、「眠たいのに…」と言った状態でしてほしくないので、赤ちゃんの夜泣きがなくなってからしたい。あと半年は覚悟しないといけないか…

ごめん、私情を挟みすぎた。

 

忘欲の果て…

おすすめなのは、家事に没頭すること。

家事に拘ってみること。

料理とか掃除とか、最初は面倒くさいんだろうけど、やれば、結構疲れる+スッキリする。

徐々に効率的になってくるから、短時間でこなせるようになる。

家族の為に動けてる自分を肯定できるから、ぐっすり眠れる。

妻もよくやってくれてると褒めてくれるm(__)m

自分自身でよく頑張ったなと思って、眠るのはすごく気持ちが良い。

適度な疲れと精神の安定、自炊による健康的な食事、スッキリした家の中。

家の中の充実は、自然と健康的な生活になる。

健康的な生活になれば、自然と悪質な欲は遠ざかる。

オナや酒、暴飲暴食、ブランド品の買いあさりなどの浪費。

 

これを自分のメンタルをコントロールしながらやるのは難しい。

僕はたまたま、こういう環境になって、たまたま今の状態にもって行けたし。

 

決して、無理して我慢したわけでもなく、気付いたらこうなってた。

 

これが欲を忘れる最高の形だと思う。

 

禁欲ではまだ弱い。

無理してる。我慢してる。

脳に残ってる。

脳内メーカーしたら出てくる。

 

欲を忘れないとダメ。

忘欲(ぼうよく)!!

みんな忘欲しようよ!( *´艸`)

おわり

 

いつもありがとうございますm(__)m
Twitterしてます!間嶋コタロー(https://twitter.com/ActionKamen03

他の記事もよかったら覗いて下さい☆

【鬼滅アクアビーズ事件】小1娘に怒り倒して反省した話

長澤まさみとアルゼンチン旅行、駅前で星野源と会う夢を見た

年賀状で高校の時好きだった女の子の結婚報告を見た時の気持ち

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。