おねむな日記

昨日書いた記事が意外な結果となったので分析してみた!

どうも間嶋コタローです!

昨日更新した記事が、意外や意外、現在までで75人の方に読んで頂けている。
Twitterからの流入のみなんですが、今までと少し状況が違うので、分析してみようと思う。

先に昨日の記事を読んで頂けると僕はスゴク喜びます。。。
10月18日(金)限定!ローソンのウチカフェスイーツが半額!高額商品を10つ紹介!

明日、ローソンのスイーツの半額キャンペーンがあるとのことで、その宣伝も兼ねてブログに書いてみた。

作成時間は30分ほどだったと思います。

僕の考えとかは全くなくて、ただ、ローソンのHPのスイーツのメニューから、高額商品を10品選び、その画像をスクリーンショットで保存、トリミング加工し、順番に張り付けていっただけの、《THE手抜き記事》である。

それが、Twitterに更新を呟いただけで、75人の方に読んで頂けた。
アドセンスにクリックもして頂いた。

僕のブログにしては、結構なヒット記事となった。
皆さんありがとうございます☆(丁寧に頭を下げる)

ということで、なぜこんな嬉しいことが起こったのか、分析してみたいと思う。

その1.
大々的に宣伝もなく、意外と知らない人が多かった。
(検索するとTwitterでチョコチョコ呟かれていた。)

絶妙な感じで知られていなかった情報だったと思う。
ローソンに行っても、雑誌売り場のガラスに貼られているだけで、見逃す人も多かったのではないだろうか。コンビニの前でタバコを吸う人はすぐに気付きそう。

その2.
身近なコンビニのキャンペーン。誰でも得する情報。
さらに、ご褒美感覚のスイーツ。グッと我慢する人も多い。

誰でも通うコンビニ。人を選ばない情報。
普段は我慢してしまう人も多い、スイーツのキャンペーン。

その3.
期間限定。そして期限が迫っている。

1日期間限定&2日後に迫るキャンペーンの為、とりあえず読んでおこうかな!となったのかもしれない。良い形で読者を煽ることになった。

その4.
貧乏臭いが、味とかではなく、高額商品で厳選してみた。
そこで選んでる記事はまだなかった。
一つ一つ値段を確認していく手間を、読者の代わりに調べて取り除いた。

味のレビューとかではなく(僕は食べたことないのでできない…)、高額商品に絞った。僕自身が、キャンペーンの時にできるだけ買おうと思うのが、食べたい者より、普段手が出せない高級品にいきがち。

まずHPで探すのが面倒くさいし、ましてや店頭で、全部の値段を調べることは、常人のハートでは難しいだろう。

僕は、(面倒くさいが)ローソンのHPを覗き(普段はコンビニのHPなど一切見ない)、メニューから値段を調べ上げ、高額順に並べた。

要は、読者の手間を肩代わりさせて頂きましたということです。

以上4点です!

今回はたまたま良い感じに、記事を読んでもらえましたが、今後は、少し戦略的に、狙って記事を書いてみようと思います。楽しくなってきた!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。