おねむな日記

楽天の期間限定ポイントの使い道は?迷ったらギフト券に変えとこ!

どうも!カード・ポイント類はもっぱら楽天で統一している間嶋コタローです!

ポイントを貯めていて若干気がかりなのが、期間限定ポイント。使うのを忘れて消失してしまうみたいな、グズグズな人は結構多いはず。また、追い詰められて、全く必要のない物を、衝動的に買ってしまう人も多そう。期間限定ポイントを使い切る為に、期間限定じゃないポイントまで少し追加して使ってしまう的な!

僕も昔はポイントの使い方に迷っていたが、今は楽天モバイルを使っているので、ポイントはスマホ代金に充てられる。使わずに消失というミスはありません。そういう人ばかりではないので、おすすめの期間限定ポイントの消化方法を紹介したい。

ずばり

ギフト券に変えてしまえ!

である。

ギフト券を買うって、普通に考えたら損をするんですよ。1100円ぐらい払って、1000円分を買うわけですから。

でもね、ポイントの有効期限が間近。でも今は買いたい物がない。でもポイントは使っておきたい。という優柔不断な人にはかなりおすすめです。ただ、割高であり、配送料もかかるので、トータル自分が得をするのかどうかをよーく考えてから購入してください。

それはそうと、配送料に期間限定ポイントをぶつけるという考えも、納得できるかも~
金券ショップの方が安いんですけど、楽天ポイントは使えないですからね…

プレゼントに困ったときの、ギフト券の有難さったらないんですよ!
プレゼント貰う方も、ギフト券を貰って、自分で好きなものを買う方が絶対良い!はず!笑

↓↓↓ポイント利用が可能で商品券が豊富に売ってる所です↓↓↓


 

 

 

↓↓↓例えばこんなものも↓↓↓

↓↓↓新幹線の回数券も売ってるみたいです↓↓↓

 

ごめんなさい送料は別なんです~!

年末年始帰省する人も多いと思うので、一度検討してみて下さい☆

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。