おねむな日記

【読書リスト】スマホ依存になるくらいなら読書をしまくる!

どうも幸いコロナは関係なく、GWも関係なく(泣)、普通に出勤が続いている間嶋コタローです!

ブログで稼ぎたい!と思うが故に、TwitterやブログのPVやアドセンス確認依存症みたいになりかけていたので、それなら本を読んでた方がマシじゃない?と考えて、3月末から「そうだ読書しまくろう!」と決意し、現在8冊目読了となりました。

いやぁ~やればできるものですね。
これだけ継続して本を読むのは初めてです。
総額約11000円です。

僕のお小遣いは2万円です。

読書継続のコツは、とりあえず買う!ですね。
読書のハードルは読むことじゃなくて、購入なんですよね。レジまで行けるかが勝負。

そして、今の所、後悔なく、良い本に出会えているんですが、自分の中である程度テーマや疑問を持って買うことが外さないポイントかもしれません。

以下、自分頑張ってるじゃない!と思いたいが為に、リストを作っていきたいと思います。

タイトルの横に、各本の感想文・レビューと称して、書きたいことを書いたので是非読んで頂けれれば嬉しいですm(__)m

 

【自分の意見の方程式-西岡誠壱‐】


【東大読書‐西岡誠壱‐】


 

【東大読書のマンガ版】


【1%の努力‐ひろゆき‐】感想文・レビュー


 

【言語化力‐三浦崇宏‐】感想文・レビュー


 

【人脈なんてクソだ。‐三浦崇宏‐】感想文・レビュー


 

【なんで僕に聞くんだろう‐幡野広志‐】感想文・レビュー


【ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。-幡野広志-】
感想文・レビュー


【ステップ‐重松清‐】感想文・レビュー

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。