雑談

弱虫な大人~お金を稼げば自信が付くのか?~

どうも間嶋コタローです。

皆さんは自分に自信がありますか?
僕は全くないです。アラサーになってもないです。
弱虫な大人です。

そんな人に読んでもらいたい記事です。

いつも的確な言葉をくれるクロネコ屋さんのtwitter

大人になっても弱虫

僕は昔からすごく気が弱い。大声を出されたら萎縮するし、女の子にもよく泣かされてきた。泣き虫と呼ばれていた。舐められるタイプである。口喧嘩が弱い。ちょっと言われたらすぐに頭が真っ白になる。殴り合いなどしたことがない。だからできるだけそういう場所は避けてきたし、相手の顔色を伺うようになった。とにかく争いが苦手である。

そういうわけで、僕には自信がない。
自分もそれを乗り越えようと努力もしてこなかった。

未だに、昔の腹立つこと、舐められたことを思い出してしまうことがある。

要するに他人が怖いのである。
他人の発言が気になるのである。

目を見てろくに話しができない。
コンビニの店員の前でも頭が真っ白になる時もある。
レシートいらんのに、ください!と言ってしまったりする時もある。

アラサーで克服できるのか?

そろそろ克服した方が良いのではないか?どうすれば良いか?

30年間生きてきたら(とうの昔に出ていたが…)、答えはもう出ている。

筋トレをしてお金を稼ぐことである。

そうすれば、他人など関係なくなる。無視できる。

他人など関係ないぜ!と思える奴が稼げるのではないか?
他人を怖がる奴は一生稼げないのか?

いやいや、ブログがある。

ブログは他人と関わらずにできる。

ブログは世の中の救世主だとさえ思っている。

僕はブログで稼いで、自信を持ちたい。
いや違うな。
ブログを稼いでいく過程で、自信を持ちたい!だな。
自信を持てたら、多分今までの人生も余裕を持って振り返ることができると思う。

お金を稼ぐことのメリットは、色んなモノをお金で買えることじゃない。
心の余裕というオプション効果の方が凄まじいと予想しております。

ブログで稼いで、僕なりの幸福論を語れるようになりたいのです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。