おねむな日記

運動初心者の肉体改造はこの2冊から!~2020年・夏に向けて~

どうも間嶋コタローです!

クロネさんの企画!いつもありがとうございますm(__)m

https://twitter.com/kuroneblog/status/1206118473610362886?s=19

 

この記事のタイトルは大袈裟なものではなく、世の皆様が、毎年正月に必ず絵馬に書く肉体改造的な決意。否!春夏秋冬季節ごとに4回、否否!常時目標にしては夢破れ、目標にしては夢破れを繰り返して、できあがる情けないボディ。そんなアラフォーの皆様におすすめしたい本がある。

ボディワーカー森拓郎さんのストレッチ本2冊である。

この高橋メアリージュンさんが表紙のストレッチ本・30日シリーズは、『スキニー本(下半身)』がまず発売され、その後『白T本(上半身)』、今となっては、『小顔本』(バカ売れしてるらしい)も発売され、来年には『筋トレ本』まで出す始末。その筋トレ本も楽しみにしてるんですが、それまでの準備としても、この2冊のストレッチ本はおすすめしたい。普段運動習慣がない人には是非セットで試して欲しい。

内容はいたってシンプル。ものすごいシンプル。

「こんなん知ってるわ」「もう少し斬新な内容を期待していた」的なレビューがあったらしいが、森さんは「だってこれが必要なんだもん」というスタイル。

シンプルが仇となり、多くの人が適当にやっちゃうし、ちゃんとストレッチできていると勘違いしてしまいがち。本を読むだけでは理解できないという人にも、QRコード》が付いており、動画のお手本を見ながらできるということで、メチャクチャわかりやすい。シンプルな内容を、きっちり丁寧にやっていこうということである。

voicy(ボイシー)というラジオ( 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ )もされているので、一度聴いてもらったら魅力がわかる。とにかく熱くない。やりたい人だけやってもらえたら。常々『ダイエットは生き方』だと言い、短期的で無理はすすめない。長期的に考える。

森さんのボイシーに影響を受けたことに関して、こちらの記事で珍しく長文を書いてしまいましたので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
自分探しは旅をするより『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』

まぁ本のタイトルは『30日で!』とちょっと短期的な成果を期待してしまうものですが笑、実際に1か月で変化を実感している人は数多くいるみたいだし(Twitter情報)、森さんはベーシックの内容はずっとやり続けて欲しいと言う。

僕も歩き方(足の裏、指の感覚)が変わり、夜中の腰痛が軽くなった。その他の僕が感じた効果は、こちらの記事を参考にしていただけたら嬉しいぞよ。
『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の実践レビュー~1週間目~
『30日で白Tシャツの似合う私になる』の実践レビュー~1週目~

何より、自分の体と向き合えるようになったことがよかったかなと思う。僕もまだストレッチをしている段階であり、来年の夏に向けて、筋トレもしつつ一皮向けたいと思っている。そんな「今から来年の夏に向けて体を作っていきたい!」という運動初心者の導入本としては非常に有効ではないかと思う。もちろん筋トレが上手くいかない人も。

僕はボイシーからこの本にたどり着いたので、ポジティブが強要される世の中についていけない皆様には是非一度聴いて欲しい。ボイシーを勧める形となってしまったが、本当におすすめなので仕方がないんだぞ。

ということで、お互い年末年始の9連休を有意義に過ごしましょうね!

おわり

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。