おねむな日記

自分との約束を守ることでしか、自信を付ける方法はないのでは?

どうも間嶋コタローです!

今日はTestosteroneさん(Twitter)のツイートをから学んでいく!

クスッとするオチ付きではあるが、いつもモチベーションを上げてくれるツイートばかり。
2020年最高のスタートを切る為に、気持ちを入れ替えなければ!

2019年はどうでしたか?

2019年、元旦にテンションアゲアゲで、絵馬に書き殴った目標は、達成できていますか?もうすぐ2019年は終わります。

多くの人が、目標をクリアできず、忘年会で本当に忘れてはいけないことをうやむやにし、今年こそは!と新年を迎える。それを繰り返して、老いていく。気が付けば言い訳をしながら何やってたんだろう?という人生。

自分に自信がない人は、どうやったら自信がつくのか?
どうやったら、自分のことが好きになれるのか?

それは、自分との約束を守って、守って、守り続けるしかないのだ。与えられた仕事はこなせる。でも自分との約束は守れない。他人の評価の為なら、自分をいくらでも曲げれる。世の中そんな人の方が多い気がする。そっちの方が楽だから。今僕らがいる世界では、他人の評価に合わせる方が、生きやすいんだろう。逆に、自分を貫く人達が住む、全く別の世界を住んでいる人がいるのも事実。

幸福のカギはここにある気がする。

他人の評価だけを上げても、豊かになれないのではないか?
自分が自分に下す評価を上げないと、幸せではないのではないだろうか?

ダウンタウンの松ちゃんもどこかで言ってた。

自分の解答用紙で100点をとらないと。

まずは自分で目標を設定すること、そしてそれを乗り越えること
どちらも自分でやりきる。どうしたらいいですか?と他人に丸投げの質問をする人は、多分、まぁそういうこと。仕事ならいいと思うんですけど、プライベートでも他人に丸投げしてしまうような人は注意が必要だと思う。

そして、自分で最後までやりきることでしか、他人の評価を気にしない、本当の強さや自信は付かないはず。

僕はとりあえず、年末まで、ブログの毎日更新だけはしようと思う。後のことは、その後考える。プラス絶対的に書きたい記事があるので、それを年末までに仕上げる。あとは、読書習慣をつけること。一日2ページ以上、毎日読み進めること。

この3つは最低限守りたい。

年末まで、仕込めるだけ仕込みたい。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。