おねむな日記

YouTubeを始めてみる(2回目)~目標と裏テーマと方向性~

どうも間嶋コタローです!

今年も残り僅かなんですが、今年中に絶対YouTubeを始めようと思う。そう思ったのは今回が2回目。

一度、やる気になった時があったんですが、優先事項がブログの毎日更新だったので、それで精一杯になり、いつの間にか熱意はなくなってた。そもそもそこまでの熱意はなかった。その時に書いた記事→初めてのyoutubeで感じた意外な壁

この時に壁を感じているので、とにかく喋り慣れないといけないということは、重々わかっている。今日からまた録画して、自分の声に慣れる所から始めた。運転しながらずっと喋っていた。

いや改めて、喋れないですね~こんなにも喋れへんかっていうぐらい喋れない。

youtuberの皆さんは尊敬に値する。

目標と裏テーマ

僕の目標としては、登録者数1000人、それから収益化すること。
1年以上続けているTwitterでさえ、フォロワー100人いないから、果てしない挑戦ではあるけど、、、

あと裏テーマとして、ブログもTwitterもこれからやろうとしているyoutubeも嫁さんにはバレないようにやっていくんだけど、回りまわって、嫁さんのyoutubeの関連動画に僕の動画が突如現れ、「えっこれ○○君やんな?」と言われ、「いやそんなんやってるわけないやん」としらこい演技をし、ネタバレするところまでやりたい。できれば登録者数1000人がいる状態でバレたい。登録者数3人とかで嫁さんにバレたらめっちゃ恥ずかしいぞ!

ジャンル

方向性は『嫁ターン系ぼっち』的な、ルーティン的な、家庭持ちの友達がいないパパが働きながら限られた時間の中でどこまで1日を楽しめるか的な、そんなとこですね。そんな同じ境遇の人たちの共感を得られるような動画が作れたらなぁと。まぁ《平凡を極める》とでも言いましょうか。たいそうな、明るくポップなことはできないので、、、泣

まずは自己紹介動画を作れたらなと思います。

《 ブログ × Twitter × youtube 》が相乗効果にでもなってくれたらなぁなんて、淡い期待を抱いております。

まぁ最優先はブログの毎日更新ということで、これからもしっかりと生きていきたいと思います。人生ゆるふわで頑張ろ!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。