おねむな日記

怒りは成長の養分にしてやろうじゃないか

どうも間嶋コタローです!

今日は病的な上司にイライラしたよ!相手のウソが分かる間嶋です。
嘘つきながらキレることができる人は羨ましいよ。恥ずかしくてできないよそんなこと、、、まぁそれだけ舐められてるということなんだな。悲しいけど。

嫁さんに話を聞いてもらったが、「その上司の人の話聞いたら疲れるわぁ」と言われたよ!まぁその場にいない他人に話をしても、分かるわけないよ!愚痴ってる時間が無駄だよ。その分ブログに書くぜ!!!ブログ最高!!!!!!

今までの僕なら「クソー!オナオナオナ◯ー一発かまして、イライラ消滅じゃー!」となっていたに違いない。

でもね、今までの経験からして、これは最悪な方法で、怒りは忘れたらダメなの。怒りをスッキリさせたらダメなの。怒りが収まるだけならまだしも、オナ(省略)は賢者タイム(ふざけやがって)という快楽と引き換えに地獄が待っている。まるで、鬼に魂を売る代わりに特殊能力を手に入れるかのうような、まぁそんな感じである(曖昧)。

相手はノーダメージ。さらに、自分は衰退する。

「こんなことでいいのかよ俺!!」と毎回、しらこい演技をする羽目になる。

まぁ相手にダメージを与えるのは違うけど(そんなことに自分の時間を使うのはよくないぞ)、腐った上司とは違う次元の人間でいたいよね。そいつが茫然とするぐらい次元の違う所に行きたいなら、怒りを消滅させたらダメ!絶対に!

怒りは溜める。エネルギー源にする。そして、行動に変える。

もうこれしかないよ。マジで。誰かに愚痴を聞いてもらっても、解消しないよ。愚痴るぐらいなら、ダッシュした方がいい。シャドーボクシングした方がいい。相手の腐った思いやりのない言動を、全て自分の成長の養分にしてやろうじゃないか。利用してやろうよ。

怒りはぶつけるんじゃない。
怒りを行動に変え、成長した自分で、幸せな満面の笑みで、相手を見てさらっと横切る。

 

「何とでも言いなよ、僕は幸せな人生を送るから」

 

決まった。これで決まりである。これ以上のない決まり方。完全試合。

それももの凄い小声で言うか、心の中で思いながら、余裕を見せつける。怒りなど一切見せない。余裕を見せる。

少々暑苦しい文章になったこと、お詫び申し上げます。

12月頑張ろうね!!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。