おねむな日記

2020年は『下の上』クラスの自分に向けて文章を書く!

タイトル変更

どうも間嶋コタローです!

来年に向けて、タイトルを変えた。

『10%の底上げ~生活力UPで凡人以下からの脱却~』

これで3回目ぐらい?なかなか定まらないけど、今回こそは一年間変えられずに突き進めるか!(いやまぁ変えても全然良いけど)

中日の元監督の落合さんが、補強はなしで、各々の力を10%底上げしたら優勝できると言っていたのが好きでこのタイトルにした。

僕の場合はそれぐらいで十分幸せになれる気がする。今まで努力してこなかったから、その『それぐらい』がすごく大変やねんけど…汗

今『プラス10%の頑張り』では話にならないから、今の能力のプラス10%できれば、元がショボイ僕でも凡人クラスには到達できるんではないか?

10%UPできたら、そこからは加速するんやないかと踏んでる。恐らくゴボウ抜きできるはず。

僕は『下の上』クラスの人間なのだ

人間にランクをつけられるものではないけど、ランクがあるとすれば、自己評価は少々間違って『中の下』、ほぼほぼ『下の上』と言った所。

ここで確信してることは、『中の下』『下の上』ぐらいの人間が一番面白みがなく、ただただ時間が過ぎて死んでいくことだけは自信を持って言える。暗黙の了解。

この層は、何となく生きてこられているから、特に反骨心もなく、存在感が薄い。モテない。爆発力皆無。怖さがない。舐められる。

会社の脛をかじりながら、会社を抜け出せる個性も勇気もない。周りから一番チョロい奴と思われる。合コンで一番爪痕を残せない冴えない奴である。

俺は上手くやってると勘違いしている人も多い。謙虚っぽいだけで、実は本気を出せば上に行けると勘違いしている。「俺はまだ本気を出してないだけ!」とマジで思っている。まだ、『下の中』『下の下』の人の方がオモシロエピソードがあり、一発逆転できそうな個性も持ちあわせてたりする。だからこそ、社会ではやっていけなかったり。そういう裏表がある。

『中の下』『下の上』の層は、恥を捨てることができず、実力もないから、世の中にはいいように使われ、それに腹を立てるも、その怒りさえも中途半端で酒を飲めば忘れる(又はオ◯ニーか)。それの繰り返しの人生。

一番、成り上がりに遠い層だと自負している。

東京オリンピックまでが勝負だろう!

まずは一番しょーもない層だと自覚しよう。そして、凡人でもないことに気付こう。社会でも、プライベートでもパッとしないこの層から僕は抜け出したいと思う。

期限を決める。みんなが東京オリンピックにうつつを抜かしてる間がチャンス。オリンピックが終わる頃、今までとは違うオーラを身に纏い、登場しよう。

オリンピックの話題について行けず、一瞬淋しい思いをするが、気にせずやっていこう。オリンピック後は、景気がさらに悪化し(ひろゆきが言ってた)、どうせまたお金関係の話になる。どうせすぐに皆忘れるんだが。

そうなる前に「俺は準備してたから!」と心で思いながら、みんなが焦ってるのを横目に余裕をかます。そして焦ってるフリはしてみる。間違ってもドヤってはいけない。逆にドヤされるぞ!

みんなが動き出すのはオリンピック後。それでもほとんど人は動き出さないんだろうけど。

だから今ノーマークの僕たち『下の上』クラスが頑張る時は今しかない

世の中の最も影になってる僕たちは、逆に言うと、邪魔もされにくい。公言しなければの話だが。公言は注意だ。文句も一番言われやすい『下の上』クラスの人間は、何か否定されるとせっかく灯っていたやる気が消える。だから黙々と結果が出るまでは、公言しない方がよい。

淡々とやる。どうせこのまま行ってもパッとしない人生。パッとしない人生になる可能性ナンバーワンの層である僕たちは、とにかく行動するに尽きる。最も行動してこなかった結果、このランクに位置しているのだから。

この発言権もなく、言っても鼻で笑われる層の人間におすすめなのが、自分次第で誰にも邪魔されないのがブログだ。

収益どうこうより、自分を見つめ直すのにブログは本当に良い。マジで頑張る!

『中の下』の間嶋より

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。