おねむな日記

もうすぐクリスマス!!6歳の娘が3年使っても飽きていないコスパの良いおもちゃ

どうも間嶋コタローです!

そろそろクリスマスプレゼントを考える時期ですね🎄娘が生まれてからは、クリスマスは子供のイベントとなってますね👶(もちろん嫁さんにも考えてますからね!)

子供もサンタさん(お父さん又はおじいちゃん・おばあちゃん)に何をお願いするか、毎日話題にあがります。話題にあがるというか、プレッシャーをかけてくるというか…

買う側からしたら、できるだけ、使い捨てにはされたくないもの。長い間使ってもらいたいものです。おじいちゃんおばあちゃんには、親が買えないできるだけ高い物を買ってもらうとして(こらこら)、僕たち親が買う分は、できるだけ安く、できるだけ使い勝手の良いものをチョイスしたいところ!(超本音)

ということで、うちの6歳の娘が飽きずに何年も使っているおもちゃ、すぐに飽きたおもちゃを紹介していきます。

ブロック系のおもちゃ

このワンワンのブロックは 、ずーっと使ってる。使い方が決まっていないので、3歳の時は、3歳の時の使い方、6歳の今は、6歳の使い方ができる。応用できるものが、やっぱり長く使ってもらえるのです。

ちなみにこのアンパンマンのブロックは、普通のブロック扱いで、特別ハマることはなかったかなぁ。。。ワンワンのブロックは、ちゃんとワンワンの形をしているけど、こちらは、アンパンマンが四角いのではまらなかったのでしょうか…笑

 

リカちゃん人形系

うちは髪の毛の色が変わるつばさちゃんです☆

 

これは本当にずーっと使ってる。髪の毛が抜けてきてるにも関わらず、ずーっと使っている。ただただただ、小物類はすぐに飽きる…そして無くなりやすい。なので、リカちゃん人形本体だけで良いかもしれません。子供はそういうわけにはいかないと思いますが…

今年は、リカちゃんのベッドを欲しいと言われており、ちょっと不安です( ゚Д゚)

 

2700円…

ベッド高っ!!!!!!

 

お店屋さん系

これもすぐに飽きてましたねぇ。

アンパンマンのこれ↓

 

ただレジの部分だけはずっと使ってる。これも応用がきくからか…

結局、子供は、自分のやりたいようにやりたいから、やり方がこれ!って決まってるようなおもちゃは飽きやすいのかも。まぁその時の子供の笑顔には変えられませんがね!

だいぶ親の家計目線の記事になってしまいましたが、頑張って、子供に喜んでもらいつつ、家計のこともしっかり考えていきたいと思います!みなさん頑張りましょう!(?)

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。