雑談

最近グッときた有難いおツイート

どうも間嶋コタローです。

何も成し遂げていない僕の言葉より、Twitterの言葉の方が心に響くでしょうから、定期的に皆さんの言葉をお借りして、毎日更新記録を伸ばしていく所存です(実にセコい)。

それでは行ってみましょう!

小池一夫さん『生きる基本』

最近ご逝去された小池一夫さんの言葉。

これは本当に大切なことであり、難しいことですよねー。
大きく見せてしまう人の気持ちはわかる。何となくわかる。
僕自身は、小さく見せることでハードルを下げて、ちゃんと勝負をしない感じですかね。悪い癖です。こういう人は成長しないんですよね。謙虚という仮面を被ってるから余計に質が悪い気がしてきた。まぁ、こういうスタンスの人は他人から完全に舐められるけどね。自虐もほどほどにです。

『自分を大きくも、小さくも見せない』人は、ちゃんと現実と向き合える人。成長できる強い人。僕もこういう生き方ができるようにブログ書く!

 

マナブさん『文章の型』

ブログを書く時になぜ時間がかかるかって、『自分の型がないこと』が原因なんですよね。せっかくネタがあるのに、構成に悩んで、やる気をなくしてみんな脱落していく。それはもったいないので、マナブさんが初心者におすすめの型を呟いてくれてるから、とりあえず真似しよう!文章を書くこと自体は、機械的に型にはめてやったほうが、統一感が出て見やすいかも。どうせならネタのオリジナリティの精度に時間をかけてみよっと!

 

森拓郎さん『アルコールの分解について』

この考え方大好きだぞ!

酒に強い人は体が強く、酒に弱い人は体が弱いというのは何とも貧弱な発想である。いや、それ体がマヒしてるだけやぞ!って。仕事でもそう。毎日激務の友達が、いや毎日してると慣れるもんやで!って言ってたけど、それもマヒしているだけ。精神的に誤魔化しているだけ。疲労は確実に溜まっている。

体に悪いことをしたら、適切に反応が出る。これが健康体である。

勘違いしている人は結構多い。

 

Testosteroneさん『強者のマインド』

これはかっこ良すぎた。マジで名言。

今まで殺す気で何かをやったことないわ。上司がメチャクチャ嫌いなので、今年度終わるまでに、上司を殺す気で筋トレに励むとしますか。

 

クロネコ屋さん『ブログ界の真実』

収益がでるまでのモチベーションを保つ為に知っておくべきこと。

成功者がこうやって、発信し続けてくれるから、モチベーションが保てる。

とにかく継続です。そう、継続です。

 

まとめ

Twitterで心に響いたらリツイートするんですけど(みんなそうやろ)、その後ほとんど見返す時間を取れていなかったので、こうやって記事にするのは良いことですな。

まぁ成功者の方達は、大切なことは繰り返し発信してくれるので、それに甘えてもいいかなとは思っていたんですけど、やっぱり、見返して記事にまとめると、より残りやすいかなと思います。

5つリツイートしたら、記事にさせてもらいましょうかね。
ツイート元の方に感謝です!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。