おねむな日記

【理想の1日】平日はいかに省エネ・思考停止で成長するか

どうも間嶋コタローです!

『100日後にクソ上司に逆アップをかます俺。』の企画を始めて、はや6日が経ちました。

 

一日の理想のスケジュールを考えてみる

昨日は100日後の目標をざっくりと立てたので、今日は『理想の1日』を考えてみた。

できるだけ、余計な脳みそを使わずに、思考停止でも進められるところは進めたいという狙いです。土日に余力を残したい!絶対に!!

仕組み作りに脳みそを使う。進めるのは思考停止で。

これを徹底していきたい。

 

前日の夜から勝負!

【21:00】 ⇒ 就寝

 

【4:00】   ⇒ 起床

ホットカフェオレのお湯を沸かす為に火をつける

水を飲む

外に出て、背伸びと100歩歩く

帰ってきたらお湯が沸いているので、カフェオレを作って飲む

ストレッチをする:『30日シリーズ』のbasicを行う。

筋トレをする:『ヘタ筋トレ』の半分を行う。

ブログ
→ 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオを聴きながら、あいさつの可視化をする。
→ 『100日後にクソ上司に逆アップをかます俺。』の記事を書く。

 

【6:30】 ⇒ 朝食:インスタント味噌汁のお湯を沸かしながら、卵焼きを焼き、納豆とご飯、梅干しを用意して食べる。最後にヨーグルトを出して食べる。

 

【7:10】 ⇒ 歯磨きと着替え。

 

【7:30】  ⇒ に家を出る

早めに着いたら、足踏みか読書。Twitter徘徊しない。

 

【8:50】   ⇒  仕事開始

仕事の合間は、Twitter、ブログのPV数、アフィリの成果を見ない。その代わり、Twitterでのアウトプット、ブログの下書き、本を読むなど、作業をする。

理学療法の勉強をする。ノートをパンパンにする。

歩数を稼ぐ。目標は1日7000歩。普通に行くと3000歩程度。後の4000歩をどこで稼ぐか。100歩×40回。何かできそうな気がする。

仕事はできるだけ手を抜く。体力を温存する。

 

【5:45】 ⇒ 仕事終了

帰りの車では、youtubeの喋りの練習。

帰りの途中で公園に寄り、1000歩走る。肉体疲労を促す。

 

【18:30】 ⇒

コーヒーは18時以降飲まない。

帰宅後は娘とじゃれ合う。PC・スマホでのインプットは禁止。

時間があれば読書と足踏み。

 

【20:00】 ⇒ 寝室へ。ストレッチをしながら、娘と絵本を読む。

 

【21:00】 ⇒ Twitterで『100日後にクソ上司に逆アップをかます俺。』を更新。

ぐっすり眠る。楽しいことを考えてぐっすり眠る。クソ上司にイライラして眠れないはもっての外!!

 

最初に戻る(^^)/

 

『平日の為の土日』なんて嫌だ!

これが僕の平日の理想の1日となります。

自分で読み返して、平日はルーティン化により成長していきたい。

土日で爆発・加速させるには、平日の過ごし方が大切。

平日の借金を土日で返す形となると、何も進まないんですよね…

平日で夜更かしして、土日で死ぬほど寝て疲労回復を図り、月曜から出勤では、人生好転しませんからね。平日は省エネで頑張ります。

ガリガリの舐められ体質のパパと仲良くなりたい(^^)/

おわり


 



 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。