未分類

無職八日目~生活費の呪い~

無職八日目。

見事に4時台に起床!!

何事も経験していると、立て直しが早いのでございます!!

そこから嫌々ストレッチ!!

今日の朝は💮です(/ω\)

昨日の午前中は、嫁さんが息子と実家に行くと言ったので、僕は一人で家で相場に張り付く。一銘柄だけ注文を入れて約定。悪い癖でワクワクしてずーっと見ちゃう。

他のことをしないといけないのに、頭の中が株でいっぱいになる。

マジでどうにかしないといけないな。

生活費の足しにしないといけないから、余計に気になる。

投資は余剰資金でといういけれど、他に収入源を作らないと、この先やっていけないだろうな。だから株だけで一日が終わってはならない。
まだまだ余裕がないなと感じる。
PCをずっと見ていると疲れるし…

お昼は嫁さんと息子と三人で食べた。

僕は卵焼きを焼いた。

嫁さんが、自分の小遣いで行くから好きなバンドのライブに行きたいと言ってきた。
どうぞどうぞと返した。

子育てとコロナでなかなか行けなかったライブ。

新幹線を使うっぽいので、新幹線代ぐらいは出してあげたいなぁ。

当日までに勝っていたら、少しだけでも…

バッとお金気にせず行ってきてーと言えるようになりたい。
なんなら家族で前日入りして、一緒に行けるぐらい稼げるようになりたい。

はぁ~~~~~

嘆いていても仕方がないので、とりあえず株で大きな損をしないようにしていきたい。
調子に乗らず、慎重に。勝てそうな時にだけ入る。

お昼からは、いつものショッピングモールのイートインスペース。

また相場に張り付く。

絵を描いているおじさんが一人、勉強をしながら弁当を食べている若者が一人。

僕はとにかく生活費…

一昨日買った水とガムの残りで凌ぐ。

午前中に買った銘柄がヨコヨコでじれったい動き。

我慢できず、もう一つの銘柄を購入。

結局二つとも持ち越すことに。

持ち越しは、体に悪い。

アメリカ次第で大きく崩れたらどうしよう…とか考えると睡眠が浅くなる。

退職しても、眠りが浅くなれば意味がない。

よく眠れる生活ほど幸せなものはないぞ自分!

それでも、自分と家族の生活費のことだけを考えれる生活は、まぁまぁ幸せなことだ。

仕事をしている時はそうでなかったから。

本当に余計なことを考え続けた〇年間だったと思う。

もう戻りたくねぇ~~~~

帰りに2000歩ほど歩いて、合計5000歩ちょっとでフィニッシュ!!

最低限の7000歩も歩けてません…

今週末から梅雨に入ると噂に聞いておりますので、どうしようか…

17時頃、仕事をしてきた顔をして帰宅。相場見過ぎて、顔は普通に疲れてる(^◇^)

娘達の習い事の送迎に。楽しそうに通ってくれてるので良かった。

月謝なんぼやったかな…こういうのも嫁さんに任せっぱなしやったからちゃんと把握しとかなあかんです。

娘が習い事中に、おつかいを頼まれていたので、スーパーに。

牛乳と食パンとカフェインレスコーヒーがあったので買ってしまった。。。

おつかい以外の物を買ってしまうなんて、こういう無駄遣いもなくしていかないと。

あとは帰って、ご飯とお風呂。

腕立てを40回して(もう10回頑張れよ)、就寝。

おわり

無職七日目~一週間経過の巻~

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。