『あいさつ』の可視化

2019年・12月編『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』の初めと終わりのあいさつを可視化してみた

どうも間嶋コタローです!

僕の人生のモチベーションとなっている、

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』

その初めと終わりのあいさつも10分近くあり、為になる話をしてくれている。ここでも質問に答えてくれる(本筋に比べて、短時間で答える形式)。このあいさつを楽しみに聞いている人も多いのではないでしょうか。

でも、話の内容がタイトルにならないので、どんな話をしていたか、振り返るには少し不便。森拓郎さんご本人も、前にこの質問答えたはずやけど、いつの放送かわからない…と言われてるのでまとめてみることに。

日付順に自分なりにタイトルをつけていきます。

ラジオ(voicy)のリンクです
ここから入って無料のアプリをダウンロードして聴いて下さい☆

12/1

初:
●CPILSに入学する方法

終:
●イナーシャーウェーブやバトルロープの運動効果について
●ゆず味のプロテインをヨーグルトに混ぜるのおすすめ
●留学もあと2週間、社会の一部になるのが苦手

12/3

初:
●留学は過酷、1ヵ月が限界
●留学中のランニングはどうしているか?

終:
●乳酸がエネルギー源になるというのは?文献は一般の人も読める?
●セブ島の虫情報、ゴキブリは大きい?
●食事のみで隠れ肥満は解消できる?ヘルニアについても

12/5

初:
●留学中に恋しくなるのは…
●効果測定のテストがバカ難しいでやんの

終:
●留学前に準備しておいた方が良いこと、参考にした本
●女だらけの中で女らしさを保つ方法は?色気の出し方は?
●膝を上げた時に足の裏が内側を向いてしまうのはなぜですか?

12/7

初:
●留学3週目が終わった。先生に舐められてる。

終:
●母の食事が心配
●ライティングが苦手な他国の留学生が話せる理由

12/9

初:
●セブ島に来てから一度もビーチを見ていない

終:
●Peingに来る質問について
●内ももを鍛える足パカで効果がでる人とでない人の違いは?
●フィリピン人の友人の食事内容が心配

12/11

初:
●留学3週間、英語ができる感じが全然しない~先生側と生徒側の気持ち~

終:
●ナイトブラは下着メーカーの戦略。思わず戦略にのりそうだった。
●ナイトブラの上にTシャツで、急な宅急便にも対応できる
●首の骨を鳴らすと、首の疲れが取れるけど痛い時がある

12/13

初:
●セブでの録音最終日。1ヵ月の留学で変わったこと。

終:
●トレーニング前後の糖質摂取について
●糖質を蓄えるのには時間がかかる。超回復の理論について

12/16

初:
●セブ島留学を終えて

終:
●かほこママがマラソンを始めた。また対談して欲しい。
●アサヒのエビオス錠について
●トレーニング前にエナジードリンクを飲むのはどう?

12/17

初:
●3つのチャプターに慣れてしまった。人生相談をどうするか?
●最近のスマホの話

終:
●1日の歩数が少ないが、HIITや有酸素運動でカバーはできる?
●臭いオナラが出て便秘気味。腸内環境改善のアドバイスが欲しい。
●走った後や筋トレの後に右膝に痛みがあるが気にしなくても良い?
●ダイエットのメンタルの保ち方

12/19

初:
●ふるさと納税でHDDレコーダーを買った話

終:
●あと少しが落ちないダイエッターの話をよく聞く
●椅子の選び方。良い姿勢になる椅子は?
●太ももだけが異常に太い

12/20

初:
●人生相談が減っている
●セブ留学が終わって1週間経った
●スクールに行こうと思う

終:
●スキニー本と白T本は妊娠中でもしてもいい?
●Android特有のヌルヌル感~デュアルSIMについて~
●肥満の妻に森さんの本をプレゼントしようと思うがどれが良い?
●『下手筋トレ』が楽しみ!
●家電話が楽しかった

12/21

初:
●『スポーツ栄養学の真実』を見た

終:
●人に甘えるのが苦手
●GLP-1ダイエットについて

12/22

初:
●英語スクールの申し込みとオンライン英会話をやってみた

終:
●40代後半経営者への贈り物にプロテインはどうですか?
●白Tのストレッチを4月から続けて効果を実感できた
●パーソナルトレーナーになるにはどういう勉強をしたら良い?
●着地衝撃を考えたらトレッドミルとステアクライマーのどちらが良い?

12/23

初:
●神野大地選手の話

終:
●踵や足裏の刺激は骨密度に関係がある?
●たくさん走っているのに足がスラっとしているのはなぜ?

12/24

初:
●M-1グランプリの話

終:
●友人に自分の傘に入れてあげたら自分がびしょ濡れになった。礼も言われないからモヤモヤした。
●彼がいるのに別に一緒になりたい人がいる

12/25

初:
●クリスマスに一人でいることについて(クリぼっち)

終:
●生きていて楽しいですか?
●他人の幸せに素直に喜べない

12/26

初:
●クリスマスは本当にどうでも良いんですよね笑

終:
●失態を起こした後に退職をするのは非常識ですか?
●『湯を沸かすほどの熱い愛』を見てよかった~霜田さんおすすめの映画も~
●通勤は自転車で10㎞。1日7000歩には足りない。太ももが太くなってきた。

12/28

初:
●年末年始のお休みは特に予定がない~田舎は夜中に走れない~
●2020年にやりたいこと(マラソン、英語、本の出版)

終:
●前もものストレッチをすると膝のお皿の上が伸びる
●隠れ肥満で週4日筋トレをしているが、一日の活動量が極端に少ない
●クレアルカリンとクレアチンはどちらが良い?

12/29

初:
●忘年会の話

終:
●首枕に変えたら顔の張りや弛み、乾燥肌が改善した
●子宮筋腫と筋トレについて

12/30

初:
●箱根駅伝の区間のエントリーが発表された

終:
●岡村さんとノンスタ石田さんのM-1グランプリの分析を聴いてほしい
●『ストレスが原因で体脂肪が落ちない』回を聴いて、どう対処すれば良いか?
●食欲について。胃を小さくする方法はある?
●森さんのプレゼント制度に共感できた

 

良ければこちらの記事も覗いてみて下さい☆
2019年・11月編『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』の初めと終わりのあいさつを可視化してみた

運動初心者の肉体改造はこの2冊から!~2020年・夏に向けて~

ウェリナのプロテイン【黒蜜きなこ味】はモンスター級だった

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。