おねむな日記

12月の振り返り(ブログ・Twitter)

明けましておめでとうございます!どうも間嶋コタローです!

正月なんて関係ないぞ!2020年は戦略的に行くぞ!
そんなわけで12月のブログ・Twitterの報告をさせてもらうよ。

↓まずは先月11月分はこんな感じです↓

https://twitter.com/ActionKamen03/status/1200903703751843841?s=20

12月の結果

 

先月12月の結果をざっと並べてみたよ。

       PV数       :1165

アドセンス収益        :211円

クリック数             :10回

アフィリエイト        :92円(成果報酬・未確定)

クリック       :22回

Twitterフォロワー数 :105人

 

ブログ

毎日更新は94日まで伸ばせた。記事数にすると98記事

PV数も1165と目標にしていた1日平均30を突破。

特にバズった記事があったわけでもないので、何となく底上げされているような錯覚に陥る。Twitter流入に頼りつつ、1月は1日平均40を突破したい。次なる目標は月1200PV

 

アドセンス・Google Adsense

収益は211円!!(『!!』をつけるほど大したことではない)
200円を超えたのは、10月以来2カ月ぶり2度目。

ただただ嬉しい。クリック数が10回と初めて二桁に乗る。
そして1円でも2円でもほぼ毎日収益があった。0円の日が少なくなってる。

なぜこうなったのかは全くわからない。今はとりあえずPVを増やすことしか考えていないので、気にしない。

 

アフィリエイト

2つ商品が売れた。成果報酬にすると92円

久しぶりなので嬉しい。

クリック数は22回と11月に比べて大幅に減ったが、少ないクリック数で成果に繋げるのは理想と言えば理想だ。たまたま感が強いのは否めない。

書きたいことを書いただけなので当たり前。
2020年はちゃんと商品を紹介しろよな自分。

でも素直に嬉しい。

 

Twitter

継続して毎日ツイートできた。

そして、フォロワー数が105人。11月が92人。

ついに100を超えた~!60人から、4カ月連続で10人ずつ増えてきている。

スピードの遅さは異常だけど、着実に進んでいる感は嬉しいよ!去年も1度もバズりツイートがなかったので2020年は一度でも良いからバズりたい。

 

2020年の方向性

今年は、本当に「戦略的にやっていけよ!」と言いたい。

ブログを継続できるかどうかは実証済み(それだけでは何も意味がないことも実証済み)なので、今後は狙って皆様に情報を届けられるかどうか。

狙い通りに事が進むかどうか。そうしないと人様にお伝えできないですから。
たまたまこうなりましたよ!みたいな情報なんて誰もいらんですから!

毎月の経過をエクセルでまとめてみよう。1か月前の記事を見直すのはすごく面倒くさいし…

《戦略的に!》を合言葉にいざ出陣!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

おわり

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。