おねむな日記

メルペイの増税前キャンペーンで買っちゃったモノと反省点

どうも間嶋コタローです!

今日から増税ですね~!

実は何も気にしてないんですよ~ハッハッハッハッハッー!!

いつの増税の時も、駆け込みでトイレットペーパー購入している人を見ると、少し引いてしまう間嶋です。。。どうせ1か月経てば、増税したこと忘れて、余計なもの買う癖に!

まぁ僕ら一般庶民がやることは、カード情報を面倒くさがらずに登録をして、普通にキャッシュレスを使ってれば、10%になってもそんなにダメージないんじゃないの?と思うわけです。還元がいつまでかは知りませんが。

だいたい、増税で必要以上に焦ったり、怒ったりする人は、面倒くさがり(キャッシュレス導入せず)や余計な買い物が多い人だと勝手に思ってる。

カード情報を読み取られそう…というこすられ倒した、かつテレビで聴いてインスパイアされた言い訳をする人は、だいたい、1か月後には、増税のことなんて忘れてる。ドラッグストアに行くのが面倒くさくて、通りかかったコンビニで、レジ前のから揚げを買うのがオチである。結局自分の頭で考えていない人が損をする。

という僕も、実は駆け込みで買ったものがある。

昨日の9月末までのメルペイのキャンペーン!皆さんも乗っかりましたか?

初めて登録した人限定で、メルペイで買った半額がポイントで還元されるというもの。
上限は3000Pなので、6000円買うと最大の還元が得られる。

僕は1週間前に知り、やろうやろうと思って、銀行口座登録が面倒くさくて、昨日まで引っ張ってしまった人間。そう、先ほど自分が批判した人間とほとんど変わりなし!!

昨日の夜の8時頃、重い腰を上げて、ディスカウントショップのジャパンへ向かう。

こういう時の買い物って、普段の生活をいかに効率化しようと考えながら生きているか、何も考えていないかがよくわかる。これはマジで反省点である。30過ぎた奴の反省点ではない。

正直、何を買ったら良いかわからない。

惰性で生きている証拠である。

お菓子、コーヒー、ノンアルコールビールしか思いつかない。

嫁さんからは、ボディウォッシュや歯磨き粉が切れそうだから買ってきてー!と。旦那は消耗品の残り加減を見てないんだよね。

いつもは子供にお菓子の制限をかける僕も、今日はどや顔で何でもどうぞである。

ジャパンを一周回って、良いなと思ったのが、≪電動歯ブラシ≫だ。

無くてもいいかな?でもあったらいいな☆でも高いな…消耗品でもないしな。。

こういうものって思い返すと結構あるんですよ。(まぁ、そんなに出てこないですけど…)

お菓子やビールを買うより、よっぽど有意義で生活の効率化を図れるもの。

普段からそういうものをリストアップしておくのもいいかも知れない。

時間に迫られて、変な消耗品を買わないようにだけはしたいものである。

ということで電動歯ブラシを購入。3000円。

家に帰って即実践。

気持ちいい!これは気持ちいいぞ!!

何よりも力を入れずに確実に磨けてる気がする。

何より面倒臭い歯磨きが気持ちよくできるのは良いことだ。

ということで、今回買ったものは以下の通り

●電動歯ブラシ
●歯みがき粉
●マウスウォッシュ
●ボディソープ
●お菓子
●ジュース

今回の還元ポイントは2973円。ほぼほぼMAXいけました。どうせなら6000円越えの買い物して、3000ポイント狙えよ!と思われるかもしれませんがそこはご愛嬌で☆

次に狙ってるのは《鼻毛カッター》だ!

ちょっと恥ずかしくて買えずに今まで来ましたが、電動歯ブラシが思いの外良かったので、その勢いをもらい、何らかのキャンペーンがあれば買いに行こうと思う。阪神もすごいことになってるし!

おわり

前回のお話も読んで行ってね☆
すぐに仕事でミスする夢を見てしまう

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。