おねむな日記

和牛がM-1引退するってよ!

どうも間嶋コタローです!

いやぁM-1グランプリ2019面白かった~

嫁さんが気を遣って、一人で娘を寝かしつけてくれたから、僕は一人でノンアルコールビールを飲みながら、ゆっくりM-1を見させてもらった。

幸せでしたね~

僕は幸せを感じるのにお金がかからないタイプだと自負している。
物欲はほとんどない。ただ、仕事のことは考えず、喫茶店に言ったり、家でゆっくりお笑いやドラマを見ながら炭酸系ジュースを飲めれば幸せなのである。

そんな僕の話はどうでも良くて、和牛が今年でM-1は終了みたい。ラジオで言ってた。

和牛好きだったので、敗者復活を通過した時ちょっと泣きそうになったぞ!
ぺこぱの最初を見て、高得点が出るタイプでもないと思ってたから安心してしたら(見る目がない)、だんだんクセになってきて、面白かったけど、それでもファイナルラウンドのオーラ的には和牛やろ!とよくわからない予想と願望を持っていた僕であったが、まさかの逆転で和牛は4位に。ぺこぱ面白かったから仕方がないか。。。

その後の、涙目のお二人を見て、引退しそうとは思ったけど。

何なんですかね?和牛は心地良過ぎるんですかね?
リピートしても胸やけしないと言うか。

これを機に、昔のM-1を見返してたら、『ドライブデート』『ウェディングプランナー』『旅館の仲居さん』『オレオレ詐欺』の4つはずっと見てしまうやん。(決めつけ)

こんな漫才4つもあるってやばいやん。

去年のゾンビよりは、この4つが好きだ~

かまいたちのUFJも何回見ても面白い。ほんまにプロの人はすごいね。
山内の「こっち見ろよ」「何か喋ろ」は狂気的で何回も見たくなる。

普段のテレビの漫才よりも、やっぱりM-1の舞台でやる漫才は、みなさん仕上げに仕上げてきているから、特別面白いしかっこいい。

だから、出れるまで出てほしんですけどね!

まぁ僕が言うたところで、どうにかなるわけじゃないから、この辺で。

和牛もかまいたちも今年で終わりかと思うと、悲しい。

なんやかんや言うて、和牛は出てくれることを祈って今年を終えようと思う。

泣きはしませんが。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。