おねむな日記

仕事納めということで2019年を振り返ってみる

どうも間嶋コタローです!

今日は仕事納め。

明日から待ちに待った、9連休の始まり。11月からずーっと自分に言い続けてきた。

『この9連休を上手に使って人生を変えよう!』

僕の2020年は12月28日から始まる。もっと色々準備しておきたかったが、これが限界。ということで、このタイミングで2019年の振り返りをしてみる。

ブログの変化

毎日更新を始めて、今日でちょうど90日。ざっくり3カ月毎日更新をしてきたわけである。ただただ書きたいことを、書いていただけなので、まぁこんなもんで人生が激変するわけでもなく、少し慣れてきたかなぁと思う程度。これからは少し戦略的に文章を書けたらいいなと思う。少しは、自分の文章を説明できるようにしたい。僕にしては良くやった方だと思う。

PV数は若干増えている。11月までは、1日平均20pvだったのが、12月中旬からは1日平均30pvに底上げされた。コンスタントに1ヵ月1000PV行けたらいいな(欲がない)。

森拓郎さんのラジオ、『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』のあいさつのチャプターの内容をまとめた。一度、ラジオでもお話して頂いたが、あの時の感動は忘れられない。あいさつの可視化は継続しながら、次は1月に発売予定の森さんの筋トレ本が出るその前に!!ラジオの復習をしよう!ということで、『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ大復習祭!』という企画を立てた。まだ記事数は3なので、どんどん増やして、リスナーの皆様に読んでもらえるよう頑張る!
『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』大復習祭!!を開催します!!

アフィリエイトは0円が続く。まだまだこれから。

アドセンスは、まだ200円もいかないぐらいだけど、徐々にクリック数が増えてきた。そして1円でも収益がある日が増えてきた。今月は過去最高の『9』クリック。あとまだ4日あるので、行ける所まで行きたい。このアドセンスのテクニックがよくわからん。とりあえずPV数がまだまだ足りないので、PV数を増やさないと始まらない。

Twitterの変化

毎朝の日課として、定着してきたTwitterでの起床時間、オナ禁日数の報告。本当に毎日できたなぁ。いつからやってるのかも忘れた。これからも継続していきたい。

バズりツイートはまだない。来年は少し考えながらツイートして、1度でもバズりたい。

フォロワー数は60から1ヵ月に10ずつ増えている。今月キープできれば100人達成である。フォロワー数を稼いだとて!であるが、100人は欲しいよ~頑張るよ~

youtube

結局やってない。やる。とにかく始めることが目標。内容は始めてから考える!

体の変化

体重は一時期58㎏まで増えたが、現在55kg。仕事がしんどくなると、食欲がなくなる。すぐ痩せる。来年こそは60㎏まで行きたい。そしてムキムキになりたい。

ムキムキになる前に、、、激安のスマートウォッチを買った。1日の平均歩数は2000歩。人間として完全にアウト。8000歩は歩かないと。動けない、持久力がない、筋力がない。男としてどうなん?仕事により、精神的な疲労から2万歩は歩いているような感覚にさえ陥る。来年は肉体的疲労を目指す。

この2019年は少し人生が変わるきっかけを作れたと思う。まだ何一つ変わっていないが、でも、これだけでもやっていなかったと考えるとゾッとする。そして、今からなら始める気力もないので、本当に歩き始めてて良かったなと。

まだまだ先は見えないけど、とにかくやるしかないから、やるお。

2020年は結果に貪欲に!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。