おねむな日記

ペルソナを限界まで絞り込む!

どうも間嶋コタローです!

僕のブログ教科書7回目!!

今日は『けんさん』のこのツイートから学ばせて頂こうと思います!

ペルソナって読者像のことだったんですね~

Twitterで何度か見たことがあったんですが、それを自分で調べない辺りが、先見えてますね~(反省しろ)

深くて狭い記事を書こう書こうと思ってできてなかったんですが、そっか、『誰に向けての記事か?』を追求していけば、自然とオリジナリティ溢れる記事になりそう~!

『過去のできなかった自分に教えるように』書くだけで、かなりオリジナリティは出てくるし、どういう人に向けてか?がはっきりする。自分が《凡人》なら、なおさら、自分の成長過程を記事にするのは、多くの人の役に立てる気がする。

僕はできるだけ、自分で見返したくなるような、自分の為のブログにしたいなとは思っている。稼げなくても、自分の成長に繋がるブログにしたいと思う。

僕の場合『収入だけ』を追うと、挫折する。絶対に。

自分に向けて書くんだから、自分がどういう人間かちゃんと解っとかないとダメだな。。。

自分がどういう人間なのか?自分探しの為に、ブログを始めたようなものなので、もう一度、じっくり自分と向き合いたいなと思います。

今年もあと1ヶ月!頑張ろ!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。