おねむな日記

社会保険料が15000円上がって腹が立つから色々と計算してみた

どうも先月のお給料から、社会保険が1万5000円上がった間嶋コタローです!

正社員からパートになることで、同じ会社なのに、働く時間が同じなのに、収入が増えるというちょっと特殊な仕事です。

そんなことはどうでも良くて!

腹立つから、計算してみたら、一年で12万6000円(合ってる?)になるじゃないですか!!

腹立つから、12万6000円で何ができるか考えてみた。

●先日のUSJ旅行(泊まり)が約5万円なので、2回行けるやん!クリスマスも行きたい…

●文庫本600円やから、210冊買えるやん!本屋で心踊るごとに買えるやん!

●焼き肉屋行ったら6000円やから、21回行けるやん!毎月1~2回行けるやん!2回行ける分を、1回にしたら高級焼き肉屋行けるやん!

●リカちゃん人形3000円やから、42人(体)買えるやん!娘めっちゃ喜ぶやん!

●高いから遠慮してるジムも一年以上行けるやん!通うかどうかわからへんのに申し込めるやん!

●家賃にもう1万5000円足したら、キチキチの家から脱出できるやん!

●TSUTAYAプレミアム(1000円)1ヵ月だけ無料体験して、あと解約せんでもいいやん!旧作見放題やん!プリキュア借り放題やん!

●食洗機欲しいし、電動歯ブラシの先変えたいし、髭剃りの刃変えたいし(結構高い)、すき家でウナギ食べたいし、ソファとか普通に欲しいし…

他にも色々ありますが、

これらのことが、叶わずにお金だけがなくなるわけです。それも、いつの間にか、始めから無かったかのように、消える実感もなく、上に並べてきた悔しさも感じる間もなく、多分1週間もすれば慣れてしまう。

だからその悔しさを忘れない為にも、文章に残しておく。勢いでバーッと書いたら自分が何をしたいのかがよくわかる。ただ、このお金があっても結局買わないし、行動しないんですよね。本当にしたかったら、今の状況で何とかすると思うし。

いや、欲しいものが買えないことよりも、そもそも1万5000円稼ごうと思ったら5時間かかるやん…5時間あったらブログできるやん。

 

5時間まとめてブログ書きたいぜー!!

 

というか逆に考えると、ブログで毎月1万5000円稼げたら、メチャクチャ幸せなんじゃない?やりたいことがめっちゃできるってことですよね?生活水準上げなければの話ですが…

まぁブログやってると、1万5000円がどれだけ果てし無いかも理解しているし、頑張れば達成できることも理解しています。。。

1万5000円達成して継続できれば、世界変わりそう…(指をくわえて)

頑張れ自分!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。