復習

【裏モモにセルライトが多いのをなんとかしたい】2020/2/20放送

ヘタ筋トレ発売に伴い、『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』の復習をしたい!と思い、色んな回をまとめてみることに( *´艸`)

筋トレをするなら、トレーニングのこと、筋肉のこと、栄養のことなどなど、理解しておいた方がより効果が出せるのではないかと思います。

まずはラジオを聴いて下さい☆
ラジオのリンクはこちらから⇒森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ

質問

他の箇所は大丈夫なのですが、裏モモだけセルライトがひどいです。

食事の脂質が多いので、それが原因ですか?

スクワットなどをしたら良くなるのでしょうか?

過去のセルライトの話の回

今回はセルライトのお話。

セルライトについては、2018年に3回出てきている。

2018/4/29 : セルライトはどうやったらなくなりますか?

2018/7/6 : セルライトケアのクリームは効きますか?

2018/8/5 : セルライトの対処法を教えて下さい。

合わせて聴いて理解を深めたいと思います!

森さんの解説

セルライトになる仕組み

体脂肪率が高い部位はセルライトになりやすい。脂肪が多い部位はなりやすい。

脂肪細胞があり、血中にある脂肪がそこで吸収される。

脂肪細胞が分解されると、毛細血管に乗って、血中へ運ばれるんですが…

脂肪細胞がパンパンになると、おしくらまんじゅう状態になり、毛細血管が圧迫される。

血流が滞る。

そうすると、脂肪細胞を分解して、血流に流そうとしても流れなくなる

周りのコラーゲンも硬くなる。

パンパンに入ったみかんのネットをイメージするとわかりやすい。

 

セルライトの解消方法

マッサージで血流を良くするのは悪くはないが、それで脂肪を潰せるわけではない

脂肪分解にはホルモンのアプローチが必要。

ホルモンの刺激により、リパーゼという酵素が分泌される。

血流を良くしておくことで、リパーゼが分泌された時に、反応が良くなる。

「脂肪が落ちても良いよ!」という土台を作るのに、マッサージは有効。

分解されてから血流に乗って、エネルギーとして使われないといけない焼)。

その為には運動や食事が必要。

この3つの要素を改善していくことがポイントになりそう、、、

結論

食事も考え、運動もしているが裏モモにセルライトが…

これは、他の部位と比べて、裏モモが上手く可動していない可能性がある。

スクワットよりも、ヒップヒンジ(ヘタ筋トレ)や、デッドリフトとかが良いかな?とのこと。

おわり

 

ウェリナのプロテインの新しい味!

新発売のプロテイン!女子に媚びた(らしい笑)《アップルシナモン味》
フリーズドライのリンゴが入ってるらしい!!黒蜜きなこがなくなれば試したい…

お試し小袋もあるよ!

 

他のラジオの内容をまとめたものもあるので、よろしければ覗いて下さいm(__)m

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』大復習祭!!(記事まとめ)

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオのあいさつの可視化』のリンクまとめ

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。