おねむな日記

コンビニにいくら使ってるか計算したら、泊りでUSJに行けた件

どうも間嶋コタローです!

みなさんはどれぐらいコンビニを利用しますか?

仕事のストレスを紛らわす為に、合間にコンビニで現実逃避をよくしています。ドラッグストアに入る時間はありません。コンビニで定価で、お菓子とコーヒーを買うわけです。家計にも、健康にも悪循環を生む、そんな仕事です。

コンビニの利用頻度と支払い額は、僕にとっては、ストレス余裕のなさ生活の質の低さを測る指標になります。だって休日の時間がある時は、あえてコンビニ行かないですもん。

コンビニの支払いは全て、楽天payを使っているので、1か月ごとの履歴でさっと見れます。何を買ったかはわかりませんが、支払い額は一目でわかります。

今までは、何も考えずに使っていても、2万円の小遣い(少なっ)が余裕で余るぐらいだったので、あまり確認していませんでした。一度、どれだけ自分が現実逃避をしているのか、どれだけコンビニに貢献しているのか(ええように言うな)を確認してみることに。

いつの間にか思っている以上に利用しているコンビニ

昨日15日までの結果です。土日は仕事が休みなので、

計11日間:16回の利用、2645円のお買い上げ

 

思ったより行ってましたね。単純計算で、1か月で約倍になるから、

1ヵ月:32回の利用、5290円のお買い上げ

 

となります。仕事のストレスからくる現実逃避に5000円以上使ってしまうことになる。

年間:384回の利用、6万円

 

…………

 

いやちょっと待って!!
先日、泊りでUSJに行った時は、ご飯やガソリン、高速代含めて、約6万円だったので、

もう1回USJ行けるやん。

俺何してんねん。

仕事腹立つ~~~~!!!

 

まぁ計算上はこんな感じですけど、実際は、やっぱりコーヒーやチョコレートを口にしないと仕事できないんですよね。ストレスすごいですから。でも計算したら、ちょっと反省しますね。これは。もったいない。

仕事の為に年間6万円払っていると思うと、悲しくもなります。

これから、コンビニ利用を控えるかどうかは別にして、積もり積もったらUSJ行けるんや!という意識は持っていたいと思います。それが、新たなストレスを生むかもしれませんが…

みなさんも一度、コンビニの利用回数と支払い額を確認してみてはどうでしょうか?

なかなかの額になってるかも?

みなさんのテンションを下げる記事になってしまいました。ごめんなさい。

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。