おねむな日記

年末年始は9連休だ!使い方によっては人生変わるぞ!

どうも間嶋コタローです!

 

みんな朗報だよ!!

 

年末年始の休みをカウントした所、幸運にも土日が重なり、なんと9連休になりそうです。年末年始の休みをモチベーションに苦痛極まりない仕事を乗り切ろうとしている人も多いのではないでしょうか?僕の場合、去年は12月29日、1月3日に出勤するという真面目っぷりを存分に発揮しましたが、今年はそのまま休みまくろうと思います。

ということで、9連休を有意義に使うにはどうしたら良いか?
ブログを書いていると、まとまった時間が欲しいといつも思う。大チャンスなのです!

それは、いかに年末年始の為に体力を温存できるかどうかかに懸かっている。世の中の大多数の人は、年末は忙しくなるのかな?年末年始のお休みの分、12月はいつもの倍、仕事をさせられる人もいるんじゃないですかね…そんな12月を過ごすと、正月は本当に体力を回復させて終わりになる。僕も今まではそんな正月を過ごしてきたので、今年はマジで変えてやろうと思って。ブログの為に使おうと思って。だから今からの準備は大切だなって思うわけです。

ということで、年末年始に動く為の作戦としては、仕事は通常運転。張り切らない。断る所は断る。僕はパート勤務なので、まぁ何となく断りやすい。そして、年末の大掃除の疲労は避けたいところ。年末、それも大晦日までかかって、一気に仕上げようとすると、ものすごい疲労が押し寄せてきて、正月はゆっくり休んで☆のパターンになるわけです。

というわけで、今日から掃除を始めて、年末にはいつの間にか終わってたよ!ぐらいを目標にやっていきます。まずは物を減らす所から。毎日、捨てれるものは捨てていきます。意識としては、大掃除というより、小掃除を長掃除する感じです。

あとは車ですね。仕事の疲れが半端ないので、車がすぐに汚れる。ドリンクホルダーがいつも埋まってるくらい片付けが苦手なのです。マイカーでの訪問をするので、1日の4分の1は車で過ごす。この2か月で、ガラッと車の掃除もして、過ごしやすい車内になるよう色々やってみようかな。

そんな感じで、年末年始を有意義に気持ちよく過ごす為に今から準備をしていく。

僕の人生を大きく左右する2ヵ月になりそうです。いや、なりそうです…じゃなくてそうするんだよ!2020年、最高の準備で最高のスタートが切れるよう頑張る!ボク頑張る!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。