僕の日常

【M-1アナザーストーリー】初心者ブロガーは絶対に見るべき!

どうも間嶋コタローです!

『人を笑わせる』

その力は凄まじい。

悲しいことに自分にはそれがない…

ボケる(スベる)勇気、語彙力、想像力、流れを読む力、構成力などなど、面白い人はすごく頭が良いんだろう。

そんな感じで、毎年M-1を見て、その後の反省会も見て、爆笑というより、かっこいいなとか、感動の方が上回ってしまう。

そして、今回は【M-1アナザーストーリー】というものがあった。

これは見るしかない!早速見てみると、感動も感動。番組側が泣かしにかかってるのは重々承知しているが、、、

テレビでは映ってない松ちゃんの独り言とか、順番待ちしている芸人の様子、が撮られている。本番前、本番後の楽屋の様子もあり、お笑い好きにはたまらないと思う。

もちろんミルクボーイの苦労話がメインだけど、今回がラストイヤーだったかまいたちと、今回をラストイヤーにする和牛とのやりとりが本当に泣ける。

結果はどうであれ、たった4分間1発勝負の為に、10年以上の時間を費やし、どこか悔いはなさそうで、あるような、やりきったような、やりきれなかったような。

そんな感情を、自分なりに納得させて、次の日に普通にテレビに出て、ちゃんと笑いをとって。

そういう生き様が、1日や2日間に凝縮されるから、めちゃくちゃ感動する。

一般人はそうして勇気をもらい、1週間後には仕事に追われて忘れる。

やっぱり感動させられる側は大したことないんやなと。忘れるんやなと。

感動させる側は、それまでの準備期間も含めて、強烈に積み重なるものがあるし、手の届かないところに行ってしまう。

すぐに結果が出ないブログを何とか継続できている僕にとっては、すごく力をもらえた。

準備期間が果てしなく長く、本番は一瞬。
そういうものに懸ける人たちは、なかなかいない。
(ディズニーランドでは5分の為に、2時間待てるんやけど)

大半の人は準備は辛い。本番の楽しい所だけを長~~~~く取れたらいいな!なんて考えてしまう。こんな都合の良い話はない。当たり前だけど、求めてしまう。

この【M-1アナザーストーリー】を見て、ブログへのモチベーションがさらに湧いてきた。

いつ結果がでるかもわからないし、このまま出ないかもわからないけど、今のままで良いわけないし、体もたないし。

ブログ初心者には勇気をもらえる動画だったので、是非GYAOから見てみて~!
今日からまた頑張ります!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。