僕の回りの100のモノ

僕の回りの100のモノ『NO.3 デンタルフロス』

どうも間嶋コタローです。

皆さんは歯磨きの後、歯間ブラシ的なことをしていますか?

クリニカのHPによると、歯間部の歯垢(プラーク)除去率30%アップするらしい。僕は毎晩できるだけするようにしていますが、先日使っていたものが無くなったので、新しいものを買いにドラッグストアへ。いつも通り、気分で何も考えずに購入したら、なかなか気持ちの良いデンタルフロス(糸だけのやつ)だったので紹介してみる。

 

クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス

大きく分けると、普通のフロスとスポンジ系のフロスがある。

スポンジ系は湿ると糸が膨らみ、歯間に密着する形となる。個人的に苦手で、糸をピンと張って歯間に入れる方が気もち良かったのだが、スポンジ系と比べて刺激も強くなる為、乱暴に扱うと歯茎を傷付ける可能性もある。あとは歯間から抜く時に、歯を弾く感じもある。僕は一度、無理やり抜こうとして詰め物が取れてしまったことがあるんだぞ。

そんな失敗をしながら、今回も何も考えずに、何となくパッケージで選ぶという愚行で、手に取ったものが

『クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス』

である。

写真を載せておく。

女性のポーチにも余裕で入る携帯性も優れる。
出先で、食事をしたら完全に歯に挟まってる時あるじゃないですか。トイレでささっと取れますから(爪楊枝では対応できひん時多いから)。

普通のフロスとは違って、ワックスコーティングとなっており、歯間に入れる時と抜く時の感覚が全然違う。気持ち良い。抜く時の音が違う。普通のフロスはピンっと弾く感じ。ワックスコーティングのモノはヌルっと歯に引っ付きながら抜けていく感じ(表現下手くそか)。とにかく何とも言えない感覚である。

お値段は約400円で購入。

40mある=4000㎝

毎回30㎝程使うので、1日1回なら3か月ぐらいはもつ計算になる?
期間を確認したことはないけど。

3か月で400円程度。歯垢も除去しやすい。仕事で疲れてる時は、歯磨きだけでも面倒くさいのに、さらにフロスまでしようと思ったら心が折れそうな時あるんですけどね。虫歯になって、歯医者に行く方が面倒くさいし、土曜日つぶれるでホンマに。土曜日の朝を制したら人生変わると思うから、平日頑張ろうな!

 

まとめ

ということでまとめる。

  1. デンタルフロスは歯垢除去率30%アップらしい
  2. 携帯性に優れる
  3. クリニカアドバンテージのなめらかスリムフロスは歯間から抜く時の感覚が気持ちいい
  4. スポンジのものもあり、より歯間で密着する為効率は良い(僕は苦手)
  5. 値段は400円程度(この商品は40m)
  6. 1日1回なら約3か月程度もつ計算

是非試してね!


LION ライオン Clinica(クリニカ) アドバンテージ なめらかスリムフロス 40m〔デンタルフロス〕

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
間嶋コタローでした。

 

反省と学び

あんまり他の商品と比較せん方がいいかも…
その商品の特徴を掘り下げることを意識しよう。

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。