僕の回りの100のモノ

僕の回りの100のモノ『NO.2 ボールペン~ジェットストリーム~』

どうも間嶋コタローです。

皆さんはどんなボールペンを使っていますか?スマホやパソコンばかりで字を書く機会が減ったという人も多いと思う。

僕は仕事で記録を書くときに、手書きなのでボールペンを毎日使っている。世の中のモノであまり『こだわり』と『興味』がない僕ですが、ボールペンだけはこれは気持ち良い!というものがあるんですね、実は。

ジェットストリーム スタンダード 0.7㎜

基本的には黒1色しか使わないので、これですねー。ゲルインクは苦手派です。

画像乗せときます。ボールペンの撮影って難しいな(どんな些細なことでも学ぶスタイル)。

DSC_0641

0.7mmって太めのイメージがあると思いますが(思いっきり主観)、スケジュール帳にも無理なく使える細さ。

下敷などを敷いて書くと、やや滑って書きにくい。この0.7mmは紙を重ねて書く時に本領発揮されると信じている。

おっと0.7mmの宣伝になってしまった。

ジェットストリームの良いところをあげていく!

ホームページで言われているのが、

「クセになる、なめらかな書き味。」

これを実現したらしい。

うん確かに滑らかなんですよね。 ※筆圧高い人は滑る感覚があるかも。

あとはほとんど滲まない。速乾性が高いです。

あとは、持ちやすさでしょうか。こればっかりは手の大きさや好みによるので僕の感想です。ボディはやや細めです。

僕の中では、

持ちやすい=自分の筆圧に合っている

これを基準に選んでおります。筆圧高い人は太めが良いのかな?知らんけど。

ジェットストリームのボディは僕の筆圧に合っているのでしょう。

僕は相性抜群のボールペン。

ただあまり見た目は格好良くないかな。オシャレ感はないと思う。
オシャレなボールペンもあまりないと思うけど。
これもオシャレに興味がない僕には減点対象にはならない。

お値段は約130円。ボールペンは108円までだろう!それで十分だ!!という方にはやや高めの値段設定となっている。

ジェットストリーム 3色ボールペン 0.5㎜

普段黒だけで事足りるし、高いから買わないんだけど、去年ほぼ日手帳を購入した時に、特典でこのボールペンがついてきて、初めて使ったんだけど書きやすかったですねー。今年も特典があるみたいだし、毎年もらえるのかな?

ほぼ日ストア

0.5mmなのでちょっと細いんですけど、3色ボールペンの太さとめちゃくちゃ合ってる気がするんですよ。今持ってないので、本家の画像載せときます。

(ふむこうやってボールペンの写真撮るねんな。)

3色の太さで0.7mmだと書きにくいのが個人的な感想。

ボディの太さとペン先の太さの相性って大事なんだなぁと(何でも学びに変える俺)

色を多めに使う人は是非試して欲しい。黒色はまだかっこいい。白はあまりかっこよくないかな。

ほぼ日のボールペンはデザインが癒される。一度入手して、替え芯で使い続けるパターンで継続したいところ。ジェットストリームに癒し、かわいさが加わるので最強かもしれません。

ジェットストリームは…

  1. 書き味滑らか
  2. 下敷きを敷くとやや書きにくい。紙を重ねて書くと最高の書き心地。
  3. 速乾性に優れる
  4. 値段も高すぎない
  5. オシャレ感はない

スタンダード 0.7㎜

ジェットストリーム 3色ボールペン 0.5㎜ がおすすめ! 

そこらへんにあるボールペンを適当に使っていた皆さん!自分が気持ちよく思えるボールペンを探してみてくれよな!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆間嶋コタロー

反省と学び

写真の撮り方はその商品の公式HPを参考にする…

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。