未分類

無職六日目~役所って緊張するよね~

無職六日目。

退職してから6日目も経つのか…早すぎる。

昨日は超寝坊。

夜更かししたから当たり前か。。。
良ければ一昨日の日記を読んで下さい(^◇^)
無職5日目~ささくれが消えていく~

娘と同じ時間に起きたので、ストレッチをする時間もなく、朝食の準備。

娘達が学校に行ってすぐに、1歳の息子が起きてきてしまい、やはりストレッチをする時間は取れなかった。

早朝時間の大事さを痛感する。これが一番大事。

やはり夜更かしのダメージを舐めてはいけない。

株も嫁さんには黙ってしているので、家の中でPCを開いて、堂々と相場と向き合うことは不可能。家にいてはダメと言われても悲しくなるけど、家にいても自分の為にできることがあまりない。

その後、役所に行って、国保への切り替えをしに行く。

役所の雰囲気緊張する~田舎やけど緊張する~質問されてもテンパる~

役所で堂々と受け答えができるぐらいの自信が欲しい。
続き柄に何を書いていいのか分からなくなったり、質問したいことができなかったり。

無知でも良いから、質問力が欲しいです。。。

離職票が届いたらハローワークか…
失業保険を少しでも貰いたいけど、色々面倒くさそうだな…

まぁ社会勉強と思って行ってきます。

嫁さんから、朝は家におっても義両親にはバレないとのことで、許可が下りる。(自分で家賃を払っているのに許可って何だ)

娘達が学校から帰宅する頃には、家にいてもらっては困るとのことで、お昼ご飯を家で食べた後、車で20分程の所にある、ショッピングモールで時間を潰す。

イートインスペースがあり、コンセントも使えるのでPCを持参。
人がほとんど来ないので、ほぼ貸し切り。控えめに言って最高です。

陰キャラです。できるだけ一人になりたいです。

お昼から相場に参戦。

こまめに取引して、昼の2時間で1万円ちょっとは稼げた。時給5000円以上。

相場に張り付いてたら、会社に行くよりも稼げてしまう怖さ。

できるだけリスクは取らずに頑張ります。

飲み物は水筒のお茶で粘って、支出0円!!(コーヒーぐらい買え)

その後は、何をしてたんだろって感じで、車の中で昼寝をしたりして帰宅。

仕事をしてきた顔をして帰宅。

株をやってたら、緊張感から、若干疲れた顔になるから子供に怪しまれずにすむ。

最近PTの勉強ができていない。

立て直そう。

腕立ては何とか合計50回できた。

体重測定はまた忘れる。

スマホは必要な時以外見ずに合格!!

前日の反省を生かして、21:30には就寝。

株で勝ててなかったら、終わりに近い一日でした。

おわり

無職5日目~ささくれが消えていく~

 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。