未分類

『やりたいことリスト100』を作って自分探しをしてみる

どうも間嶋コタロー(@ActionKamen03)です。

クロネのブログ講座を読んでいると(いつもありがとうございます☆)、
人生でやりたい100のリスト』というものを発見。

何か書きたいことも思い浮かばないし、やってみようと思ったら結構楽しいんですよこれが!普段の自分を思い返すことにもなり、モチベーションアップにもなりました!

ということで、優先順位は気にせずに思い付く限り挙げていこっと。

やりたいことを100個挙げてみる

買いたいモノ

№1:電気ドリルを買って子供のキッチンを作りたい

№2:スマートウォッチを買いたい  【2019年7月達成】

№3:嫁さん専用の車を買いたい

№4:仕事用の新しいかばんが欲しい

№5:自転車が欲しい

№6:PCカバンが欲しい

№7:冷蔵庫を買い換えたい

№8:テニス用具一式が欲しい(ラケット・シューズ・バッグ・ネット)

№9:PCの掃除道具を買いたい

№10:新しいテレビを買いたい

No.11:新しいDVDプレイヤーが欲しい

№12:家の時計が欲しい

№13:本棚が欲しい

№14:ソファが欲しい

№15:オットマン付きのリクライニングチェアが欲しい

№16:スマホケースを買いたい

№17:ランニングシューズが欲しい

 

ブログ・Twitter・youtube

№18:2つ目のブログで『体・疾患の仕組み』の教科書を作りたい

№19:『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』のあいさつのテーマ付けを8月中に終わらせたい

№20:糖質の必要性をブログでまとめたい

№21:『ミッケ!』をブログで上手く紹介したい

№22:興味を持たれる文章を書きたい

№23:Twitterのフォロワー1000人欲しい

№24:youtubeをやりたい

№25:ブログのプロフィールを完成させたい

№26:ブログのカテゴリー分けをちゃんとしたい

№27:Twitterのプロフィールをちゃんとしたい

№28:youtubeで収入を得たい

№29:ブログタイトルを自分がしっくりくるものにしたい 【2019年7月達成】

№30:ブログ100記事更新したい

№31:『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』の聴き直しをしたい

№32:『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』で繰り返し出ている質問をまとめたい

№33:ブログで5万円稼ぎたい

№34:ブログで10万円稼ぎたい

№35:ブログで20万円稼ぎたい

№36:嫁さんにもブログを紹介できるようにしたい

№37:アドセンスで振込額を達成したい

№38:ブログをするのは『家族の幸せの為』という大前提を忘れない

娯楽

№39:ゆっくりとドラマが見たい

№40:ゆっくりと映画が見たい

№41:明日の仕事を考えずにシムシティ的なゲームをしたい

№42:テニスがしたい

№43:週1冊は本を読みたい

№44:ゆっくりと漫画を読みたい

№45:2泊3日の旅行がしたい

№46:家族で沖縄旅行に行きたい

№47:一人でカラオケの練習に行きたい

№48:平日昼間から友達と将棋がしたい

№49:森山直太朗さんのライブに行きたい

№50:書道を再開したい

№51:キャッチボールをしたい

№52:バッティングセンターに行きたい

№53:漬物を作りたい

№54:ゲームセンターでメダルゲームをしまくりたい

№55:小林聡美さん関連の映画を見て、本を読みたい

№56:絵を描くのが上手くなりたい

見た目・身体

№57:清潔感を漂わせたい

№58:肉体改造をしたい

№59:体を柔らかくしたい(特に開脚)

№60:子供の前で二重跳びを10回跳びたい

№61:毎朝ランニングをしたい(1日8000歩)

№62:柔術を習いたい

№63:にきびを綺麗にしたい

№64:両利きになりたい

№65:視力を上げたい

№66:歯のホワイトニングをしたい

№67:赤ちゃんの匂いがする30代になりたい

№68:ブリッジができるようになりたい

№69:逆立ちができるようになりたい

生き方・生活

№70:21時就寝⇒5時起床の生活の定着

№71:性欲を上回る趣味を見つたい

№72:語彙力を向上させたい

№73:メルカリでモノを売りたい

№74:3DKの家に引っ越ししたい(自分専用の部屋が欲しい)

№75:毎日モーニングに行く生活がしたい

№76:自分の棚の片付けがしたい

№77:起業したい(ホワイト企業)

№78:車を綺麗にしたい

№79:今の会社を辞めたい

№80:理学療法士を卒業したい

№81:朝ごはんを和食にしたい(納豆・卵・ご飯でいきたい)

№82:資産運用についてゆっくり考えたい

№83:児童手当を上手に運用したい

№84:毎日子供と外で遊ぶ時間が欲しい

№85:煮物を上手に作れるようになりたい

№86:祖母からおせち料理を継承したい

№87:自分で車のオイル交換ができるようになりたい

№88:車検でぼったくられないように車の知識を得たい

№89:人と喋る時に冷静で居られるようになりたい

№90:洗濯物を綺麗にたためるようになりたい

№91:数学を子供に教えれるぐらいになりたい

№92:オナ禁継続

№93:余計なことを考えない精神力、楽しめることを見つけたい

№94:自分の言葉で話せる人になりたい

№95:インプットとアウトプットのバランスを適当にする

№96:嫁さんと二人でゆっくり出かけたい

№97:子供のアンパンマンの人形などを整理してかわいく飾る

№98:車の中を快適にしたい

№99:嫁さんの実家の畑の借りて、自分で野菜を育ててみる

№100:居心地の良い、早く帰りたい家にする

 

100個挙げてみての感想

よっしゃ終了!

いやぁ~心地よい疲労であります。

普段思っていたのに忘れていることばかりで、それが思い出されて本当に良かった。

書いてみて思ったんですが、これはブログを始めるスタートとしてやった方が良いんじゃないかと。

ある程度方向性が定まっていて、ブログを始める人は良いんですが、そうじゃない人もたくさんいると思うので…

今後の方向性の確認や、日常の振り返り、モチベーションアップにも繋がるしメリットはたくさんあると思います。

是非みなさんもやってみてね!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。