おねむな日記

【東京オリンピックまで半年】超朝活で人生を変える

どうも間嶋コタローです!

今日でちょうど東京オリンピックまで半年となりました。

別に東京オリンピックは全然関係ないんですけど、何かに挑戦するには半年という期間はちょうど良い。何か、自分自身の変化を実感してからの東京オリンピックを鑑賞したい。オリンピックって、一時的に、そして他人の力を借りて、まるで自分が何かを頑張っているような、仕事の憂さ晴らし的な、使い捨て感覚の、そんな感覚になるイベントでもあります。それに世の中の大人たちが、全力で乗っかっている間に、僕は自分の成長と向き合いたいと思うわけです。多少変化した自分でオリンピックは見たいのです。

ということで、朝活をちゃんとしていこうと思います。

朝活と言っても、超が付くほど早起きする(ぐうたらな僕にとっては)超朝活です。

起床時間は4時で設定しています。外は真っ暗です。新聞配達の人といい勝負です。早すぎると思われますが、色々と計算をすると、4時起きじゃないとやりたいことを全てこなせないんです。

僕がやりたいことはこれなんですよ。

①ストレッチ

ウォーキング

ブログ

④朝食作り(和食)

この4つを毎日したいと思っています。

6時半には嫁さんが起きてくるので、それまでに③までは終わらしておきたいところです。

なので、4時起床~6時半までの2時間半で、①~③をどう終わらせるか?

時間配分は

ストレッチ:40分

ウォーキング:30分

ブログ:1時間20分

こうやって考えると結構ブログの時間が取れますね。もっと欲しいですけど…泣

難関はストレッチとウォーキングになります。

起きてすぐ、PCを開いてしまうんですが、明らかに目に良くない感じがします。シュパシュパします。

子供が起きてしまうので、部屋の電気は付けることができず(隣の部屋に光が漏れてしまう)、暗闇の中、PCの光が一気に目に飛び込んでくるので、これは良くないですよね、多分。

ただ、起きてすぐにストレッチってなかなかできないんです。

ストレッチさえできれば、後はスムーズに行くはずです。目がギンギンに覚めるので。

平日にへこたれずに出来るかどうかですね。頑張ります。精神論です。

超朝活を機械的に無表情でやっていくと、半年後にはどう変わっているのか?

いや本当にそろそろ変わらないといけないんですよ。せめて、他人にビビらずに話ができるようにはなりたい。体が変われば、自信がつくかなぁと。自分の言いたいことがちゃんと言葉にできれば、世界は変わりそうな気はしています。30歳を超えても、自分の言葉でちゃんと話してこなかった人間なので、ブログで練習している最中なのです。ブログも考えながら書かないと、身になりませんが…

身体の変化と自分を自分の言葉で表現することができれば、万々歳です。

そこを半年間で近付けたらと思ってます。

超朝活頑張ります!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。