復習

【乾燥肌対策】30代のスキンケアは油を塗れ!ホワイトデーのお返しに☆

どうも間嶋コタローです!

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオの復習』の番外編とでも言いましょうか、2020年1月21日のはじめのあいさつ『乾燥肌の話』について、まとめてみる。

まずはラジオを聴いてみてね!

この冬の時期にどう考えても悩んでいる人が多そう!これから気になる人も多いと思うので、森さんがおすすめするものを見ていこうというわけです。

森さんの解説

今年の冬はチョロいみたいです笑

ダウンジャケットはカナダグースを着るようになり、その下にはフリースを着ている。その下にはトレーニングで着るタイツを履いている。これ最強。

(間嶋)しかし高級やな~(時々喋りますのでご了承下さい)。森さんがどれを着てるかわからんけど、これは12万3200円。

 

森さんの話に戻る↓

さらに寒くなれば、インナーをどうにかすれば乗り切れるかなと。冬が嫌いなのは顔が寒いから。夏はいいんすよ!

ということで、顔が乾燥するよ!というお話。

結局、化粧水・保湿と言うが、乳液とかクリーム的なものって水分が主体なので、あれだとお風呂上りと同じで乾いたら乾燥するんですよ。

油脂がお湯で取り払われるから。油脂が足りなくなるから乾燥する

森さんは今年38歳。皮脂がそんなにたくさん出るわけじゃないので、油を足すようにした。油足してあげると良い。浸透するから、一日保湿感が残る

少し前はワセリンを使っていた。テッカテッカする。かずのすけさん曰く、お肌に膜を作ってしまい、吹き出物、炎症の原因になる。
※かずのすけさんとのコラボラジオは○月○日です!

膜になる、吸収しないワセリン。吸収しやすい油はあまり伸びない。

マッサージオイルは、浸透性が悪いから肌の上で滑る。マッサージに向いている。

逆に、アルガンオイル、マカダミアンナッツオイルとかは、吸収しやすいから滑らない

その内のミレイは、滑らない。浸透しっかりする。テカテカ感も塗った時はあるが、すぐに浸透する。

(間嶋)20mlで7700円だそうです。

 

いや高っ!!!

 

ちなみに僕が使ってるのは、(ほんまに誰が興味あんねん)

500mlで638円。

 

いや安っ!!!!

 

30年間何もしてこなかった自分からしたら、やるだけマシで、日本酒の匂いが心地よいのです。当分これでいきます。

自分で買う勇気ないよ。

 

森さんの話に戻る↓

化粧水と乳液はいらねぇと思う。やっぱり油脂ですね。油が大事だと思う。

髪の毛もあまり洗浄力があり過ぎるものでやると、皮脂がなくなるので、余計にフケが出たり、臭くなったりする。洗いすぎが良くない。

森さんのお店で売ってるらしいボディマッサージ用の オーツークラフト 顔には良くない。

(間嶋)100mlで8200円。そっかそっか、さっきのミレイのよりは、安いよね!

 

いややっぱり高っっっ!!!!!!

 

危ない危ない、騙されかけたよ。

一見華やかにに見せてくれるブランドのカバンとかより良いかもですね。
自分自身を綺麗にしてくれるわけですから。

普段は買えないので、嫁さんの誕生日に買うパターンですかね。これからならホワイトデーだ!僕は買えませんので、誰か感想を教えて下さいm(__)m

 

森さんの話に戻る↓

アルガンオイルはお高いですから、顔だけにして頂きたい。

美容的にも非常に良い。乾燥する季節は、やっぱり油だなと。

油をしっかり足してあげると、顔に肌の艶を感じる。

保湿が老けの防止。乾燥すると、お肌がパリパリになる。

作る側の話を聴いていても、クリーム系は比較的安い。ほとんど水とかグリセリンとかでできてしまうから。ちょっと滑った感じで、ぬめっとした感じがあるから、保湿された感じがして、終わった後もプルンとした感じがあるけど、油は足してないから。

油足しちゃったら弾いちゃうじゃん。油はいろんな成分を足せない。高い。

やっぱり油ですよ!

まとめ

伸びない保湿液を使ったことないよ。ツルツル滑ってテカテカなって喜んでたわ。

上を見ればきりがないということで、僕は貧乏人らしく、食事と運動と日本酒の化粧水で、できる限り老け予防をしていきたいと思います。

あとはメチャクチャ売れてる小顔本で頑張ろうと思う!泣

 

お肌の乾燥で悩んでいる人、女性へのプレゼントで迷っているメンズは、森さんの話を参考にしてみて下さいね~(^◇^)

おわり

 

こちらの記事も良ければ覗いて行ってください☆
『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』大復習祭!!(記事まとめ)

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオのあいさつの可視化』のリンクまとめ

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。