ひろゆきyoutube

ひろゆきの実は優しくてちょっと泣ける話~若干、肌寒くなった昨今。Goutte d’Or Myrha を呑みながら~

どうも間嶋コタローです。

仕事に追われている毎日ですが、片道1時間かけて車通勤中に、半ば現実逃避の為に聞いているのが『ひろゆき』のyoutube。幸せそうなひろゆきの話を聞いていると、仕事でイライラしている自分が馬鹿らしくなり、少し気が楽になる。考えがシンプルになる。

屁理屈のイメージがあるひろゆきだけど、基本的に真っすぐ見ているひろゆきだからこその優しい言葉が割と頻繁に聞ける。斜めから見る人達の気持ちもちゃんと理解しながら、でも違うよねと諭す感じがすごい人だなと思う。自分が社会に疲れている時はちょっと泣きそうになる。

不定期で開催されるyoutubeの中から、優しくてちょっと泣けた話を紹介していく。

 

2019/4/6の放送~質問と回答~

Q.人生逆転する方法はありますか?資格を取るとか。

A.逆転って何?何をしたら逆転なの?普通に楽しく暮らせば良いんじゃないの。資格取って、楽しく暮らせるなら取ったら良いんじゃないですか。

Q.マルチタスクができない(38‘30)

A.マルチタスクはシングルタスクの切り替え

Q.ネガティブ思考、嫉妬心が強い、何十年かかっても人は変われますか?(39`00)

A.変われると思いますよ。ネガティブでも嫉妬しても良い。それを表に出さなければ他人は勘違いしてくれる。

Q.僕の考え方は正しいですか?(41`30)

A.正しいとか善悪じゃないと思うんですよ。そんなの考える必要がない。自分が性に合ってるかどうか。不満に思っていないかどうか。他人に迷惑をかけていたらいかんよねってなるけど、他人に迷惑をかけてなくて自分が楽しいんであればそれで十分。善悪で考えなくて良いものを善悪で考える人が多い。他人がどういうかどうかをそんなに意識しなくてもよい。ドラゴンボールの鳥山明に、会社員1回もやったことないんだから間違ってるよ!と言われても、それなんなの?漫画書きたいなら書き続ければいいじゃん。それを鳥山明が聞いて、じゃあ会社員やってみる!ってなった方が、日本にとっては損失。

感想文

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。