おねむな日記

【行動の証】ようやく時間がないと思えるようになった

どうも間嶋コタローです!

最近、時間が足りないなぁと思うことが多くなってきました。

以前は、学校の宿題や仕事以外のことで「時間なんてなんぼでもあるし、明日やったらええか!」と言って、明日やることなんて一度もなかったです。

そもそもやりたいことがなかったんですよね。悲しいお話です。

ほんのつい最近まで、30歳を超えても、そんな生活を送っていました。

ただ、今はブログがあります。森拓郎さんのラジオがあります。オナ禁があります。

この3つは毎日続けられていて、自分でもびっくりです。

「ええ大人が、少し継続できたから言うて喜ぶなよ!」と思われるかもしれませんが、本当にびっくりするくらい努力というものをしたことがなく、大して心躍ることもありませんでした。ここで言う努力とは、自分のできないことを改善していくということです。

今までは、初っ端にできないと面白くなくて、すぐに辞めてましたね。

ブログは、自分なりにほんの少しづつですが改善しているつもりです。「どこがやねん!」とは突っ込まず、暖かく見守って頂けると幸いです。

出来ないのに面白いっていうのは、本当に面白いと思っているということです。何とかできるようになりたいと思っているということです。

改めてブログやってて良かったと思いました。

そんなこんなで、ブログを続けていると、時間との壁にぶち当たるわけです。

本業のお仕事がありますから。まぁパートなんですけどね。7時には出て、19時に帰ってくる。仕事で12時間は持っていかれるわけです。

自分で計算して、泣きそうになりました。
12時間仕事に行っているという感覚すらなくなっていましたよ。危ない所でした。

ブログはこうやって、自分の生活を見直す機会にもなります。まぁテンションが下がることがほとんどですけど。

仕事に12時間も奪われている中で、ブログをしたいんですが、なんせ時間がない。
今まで仕事だけしかしてなかったから、時間がないという感覚すらなかったんですよ。

そうなると、時間を作ろうと頑張るようになる。
その結果、4時起きを目指すようになりました。できていませんが…

ということで、時間がないと思うということは、何かを行動している証でもあり、もがいているのだと思います。

なので、そんな自分を少し褒めてあげたいと思います。

とりあえず東京オリンピックまではもがくぞ~

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。